見出し画像

山口ながとクリテリウム、美祢・秋吉台カルストロードレース プレビュー

山口県で2日間開催されるレース。1日目は海岸沿いに設置されたコースを高速で駆け抜けるクリテリウム。2日目は、今年から国際大会となった美祢・秋吉台カルストロードレース。起伏に富んだこの地形で選手たちを待ち受けているのは激坂「カルストベルグ」。シーズン終盤、サンブレイブとしては2日目のロードレースでUCIポイント獲得と表彰台を掴みたい。


レース情報

◆山口長門クリテリウム

日時:11月4日(土)10:20レーススタート
コース:長門市白潟地区特設公道クリテリウムコース
1.5 km×35laps=52.5km

【引用:大会テクニカルガイド


◆美祢・秋吉台カルストロードレース

日時:11月5日(日)10:00レーススタート
コース:Mine秋吉台ジオパークセンターKarster 前スタート・ゴール
31.9 km ×4=127.6km

【引用:大会テクニカルガイド

LIVE配信

11月4日(土)10山口ながとクリテリウム
9:35配信スタート

11月5日(日)美祢・秋吉台カルストロードレース
9:20配信スタート


出場選手


吉岡直哉
西尾勇人
鈴木道也
湯浅博貴
佐藤光

吉岡直哉
西尾勇人
佐藤大志
湯浅博貴
佐藤光


吉岡直哉選手コメント

山口での2連戦となります。
2日目ロードレースはチームとしても最重要で、2023年シーズン未だUCIポイント獲得できていない状況なので、最終盤ではありますがしっかりUCIポイントを獲得できるように頑張ります。
チームとしても僕自身も、春先から目立つ成績が出せず悔しい思いをし続けているので今シーズン最後のチャンスを掴めるよう一層気合を入れ走ってきます!
皆様応援よろしくお願い致します。


鈴木真理監督コメント

大分アーバンクラッシックから一カ月余り。
登り、平坦、下り、と高い能力が問われるコース設定。
美祢・秋吉台カルストの広大な大地でのレースをとても楽しみにしております。
チームは早い段階から秋吉台カルスト国際レースとツールド沖縄に選手を振り分け挑む事となりました。
今年は国際大会でポイントを取れておらず、何とかポイントを取り存在感を示して行きたい所です。
クリテリウムに関しても、ファンの皆様に少しでも良い走りを見て頂けるようチャンスを見て狙っていければと思っております。
先日発表があった通り、このメンバーで走れるのも残り僅かとなります。
温かい応援をよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?