見出し画像

#292 ゆるいダイエット日記

反り腰がだいぶ改善してきました。
ポッコリお腹と腰回りの厚みがうっすらしてきたように感じます。
ふう、良かった。

なりたいスタイルをイメージして、筋肉を動かしたりストレッチする。

思い続ける行為。
日々、憧れや願いを意識して一歩一歩、生活や行動を変えていくこと。

自分の積み重ねた行いによって手に入れていくってことなんだろうな。

けれど、勝手なイメージが先行して実際の身体が無視されてはいけないと思います。

ちゃんと自分の骨格や体質をみて手を掛けてあげる。
ケアする事でその時「自分にとって健康で心地よく、美しいってなんだろう」って思考することが大切。

自分を観察することと、自分と対話することができるようになると、身体との関わりが楽しくなります。
自分への思考や自分との対話っていうのは、例えば何かを食べたり運動するたびに
「これは食べたいもの?」「今、気持ちが良いと感じてるかな?」って自分に問いかけて
自分にフィットしてるかと確認することだと思います。

他の誰かのスタイルを憧れてイメージするんじゃなくて、自分の姿のままで自分が好きだなというイメージをするのが1番変化しやすい様に感じます。

結局、自分の姿形の中でそれなりに、自分なりに整えるしかないんじゃないか、と思う今日この頃です。

最後までお読み下さり、ありがとうございます😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?