見出し画像

4月18日 youshikibi

先日、実の母親から電話が掛かってきて
「面白かったよ」と言うのかと思ったら
お前の顔はテレビに出る顔じゃない
え?我が親が?
お前みたいな顔はテレビで見たくないんだよ
ハハハハハ!
って相方に言っとけって言われました
俺の事かい!

くりぃむしちゅーの鉄板営業ネタより

有田哲平の丁寧な入り。
上田晋也の毎度全力で笑ってあげるという確実なフリ。
そこからのコンパクトだけど、間違いない回収。
まさに様式美。洗練された手順や形式に存在する美しさ。

先日彼女にフラれ、割と落ち込んでいる自分。
そういった時に限って仕事が立て込み、色んな事を忘れようとあくせく働く。
ご飯の誘いなんて用事以外じゃほとんど断ったことないのに、
幸せそうな友達たちの顔も話もムカつくから、
適当な理由をつけてあしらう。
で、一人で飲んでると寂しくなって、こうやってネットに晒し、憂いに沈む。
落ち込んだ10代〜30代の男子がやる典型じゃん、こんなの。

いやあ、様式美だわ。
落ち込んだことを隠したふりして仕事してるくせして、
一人で飲み行くと、堂本剛よりしんどい顔して酒をかっくらう。
この顔がポイントなのよ。普段頼みゃしない冷奴なんか頼んじゃって。
そんでありがたいことに、お店の大将に相談なんかしちゃったりして。
で、友達の誘いを断ったのことを後悔する。
自分で丁寧に振って、自分で回収。

ほんと、器が小さいですよ。台湾料理かってくらい。
前進しなきゃいけないのに、全然進まなくて。1月3日の高速道路かってね。
まあでもそこそこ過酷よ?
真夏日にサウナでキャンプファイヤーくらい過酷よ?
そりゃ暗くなりますって。江戸時代の夜くらい。

・・・。

え?結局オチが見つからない?
ここまで付き合わされて尻切れとんぼって本宮ひろ志の漫画か!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?