見出し画像

ペットボトルが捨てられない大学院生

おはようございます。バムです。

ペットボトルを捨てるのってめんどくさくないですか?

ラベルとキャップをはがし、容器を洗ってビニールにまとめる。一体、いくつの工程を踏めばペットボトルは捨てられるのですか?


理系大学生をしていてとっても怒られそうな事を今から言います。ラベルもキャップも本体も全部プラなんだから分別しなくてもいいでしょ!


百歩譲って、ラベルはいいよ、我慢するよ。キャップ、貴様はダメだ。

僕はキャップを分別するのが許せない。だってさ、キャップの下側ってペットボトルの本体から外れないやん?ってことはキャップのプラ素材と本体のプラ素材を分別する技術、あるんじゃ~ないかしら?


だったらキャップを分別する意味なくないですかね。ねえ?偉い人教えて!


それにしてもキッチンに生息している爽健美茶たちを駆除しないとな。大分増殖してきたからな…