見出し画像

マックでの注文

おはようございます。バムです。

マクドナルドには皆さんいきますか?最近はモバイルオーダーもできるようになり、益々使い勝手が良くなっているマック。(値上がりは考慮しないものとする)


僕はよく、このモバイルオーダーを利用して注文することが多いです。注文の列に並ばなくて良いから便利なんです。



ある日、横浜とかいうよくわからない異国の土地に来た時のお話。ちょうどお昼時でお腹がペコペコな僕。ご飯屋を探します。知らない飲食店が立ち並ぶ中、マックを見つけ、安心!大変ありがたい。

知らないご飯屋にチャレンジしても良かったのですが、この日は用事が控えていたため、マックにしました。


早速いつも通りモバイルオーダーで注文を…あれ、どの店舗が目の前のマックだ?



モバイルオーダーの仕組みとして、アプリ上で注文する店舗を指定する必要があります。ただし、この時に近隣にマックが沢山ある場合、果たしてどの店舗が目の前の店なのかわからなくなるんです。


こうなるとモバイルオーダーは怖いです。注文した店舗が目の前の店舗では無い場合、移動しないといけなくなりますから。


トホホ、では注文の列に並びますか…


と思ったらタッチパネル式の注文口を発見!初めてタッチパネル式の注文をしてみます。


結論、タッチパネル便利!


カスタムが簡単に出来ます。ドリンクの氷抜きや、ポテトの塩を増量することもできちゃいます。


素晴らしい!


ポテトの塩って増量できたんですね。来たポテトは確かに塩味が効いていて美味しいです!


え、皆さんは普通のポテト食べてるんですか〜?時代は塩増量ですよ、やっぱり。


夢中でポテトを食べると謎の袋を発見。開けてみるとそこには塩…


あ、塩増量の時は別に塩が来るのね。ってことは今まで食べていたポテトって…普通のポテトか。

思い込みって怖いですね。