見出し画像

オシャレなWebサイト。でも重い。

こんにちは。最近リュックが欲しく、ずっとグレゴリーのサイトを漁っている男、バムです。

ほんとは店舗に行って確認したいのですが、グレゴリーの直営店が少なすぎて叶わぬ願いとなっています。

頑張って今年中には購入し、冬の帰省はグレゴリーのリュックで帰りたいですね。

さて、そんなグレゴリーの公式サイト。写真がオシャレな感じに並んでいるんですよ。


別にグレゴリーに限った話ではないのですが、こういった公式サイトは商品の写真や使用イメージをオシャレに並べていて、とてもかっこいい。

とてもお金をかけて作られているんだろうな。まあ、当然ですよね。これが企業の顔になるわけですから。

でもね、一言いわせてください。

写真ありすぎてサイト重いよ。商品見て回れないの。

サイトがオシャレでも来た人が満足にそのサイトを使うことができなかったら意味ない気がするのは僕だけなのかな?

結局サイトだど決定打にかけるから実店舗に行きたくなる。現在のWebサイトってそれくらいの立ち位置のものが多い気がします。

どうせ店舗に行かないと決まらないのだからもっと写真を減らし、商品が比較しやすいものにすべきだと僕は思います。

だってどうせサイトだけを見て買わないんだから。

そしてこういった服系は気時間が大切だと思うので、それがわからないWeb上では買うことに踏み切る人が少ないと思います。

逆に軽くすることで店先でも使いやすくなるし、商品の理解が深まりやすくなると思うんです。

たしかニトリがそういった取り組みをしていましたよね。お店でも使えるアプリにする。

なぬ、ニトリは先駆者か。さすがお値段以上星人。

今後、VRとかが発達すればまた話は別ですけど、とりあえず写真を減らした軽いサイトに仕上げてほしいですね。



この記事が参加している募集

最近の学び