見出し画像

マクドナルドの中毒性は脳を破壊されます

おはようございます。バムです。

たびたび出てくる下のダイエット。まだゆるりと続けております。

どんなダイエットかわからない人のために簡単に説明しますね。まあ説明するといいましても、タイトルのまんま。つまり、一人で揚げ物とラーメンを食べてはいけない!といったダイエットです。

友達と一緒なら揚げ物もラーメンも制限なく食べられる!といったダイエットですね。

こういった内容を上の記事ではカルピスの原液を薄めに薄めまくって飲む感じで、うっすい内容の記事が完成されています。


そしてこのダイエットを始めて以降、めっきり行かなくなった店が沢山ありましてね。その中のひとつがマクドナルドです。


別に上に書いたダイエット理論だとハンバーガー、食べられるんです。食べられるんですが、フライドポテトが食べられない。


常識的に考えますと、マクドナルドに行ってポテトを注文しないのは死刑じゃないですか?死刑ですよね。死刑ですね。


だからマクドナルドに行かなくなるんですね。


ですが昨日、行って来たんです。マクドナルドに。バイトのシフトを変わってあげた友達に「マック、おごるぜ☆」と言われた。そう言われてしまってはもう、行かない理由はない。夜の10時、僕は友達にノコノコついて行き、黄色いMの看板に吸い込まれてしまったんですね。(マックの看板は「M」って意味じゃないらしいけどそんなことは知らん)


バイト変わってあげたんだから!と肩をぶん回し、気合を注入しててメニューを眺める僕。決めた、侍マックや。今宵、僕は侍となるのだ。


あんまり食べたことない侍マック。理由は単純明快で「高い」から。だけど今回はおごられる立場、遠慮はしません。ザマーミロ!




ついでにちゃっかりこっそりポテトはLサイズ。たまらないね。



それにしてもマクドナルドってすごいよね。こんな田舎の夜10時でも混雑してるもんね。隣にはマックでMacを開いて勉強する女子大生(推測)がいます。(このギャグが同しいても言いたかった)その横で注文を待つのが僕。果たしてこんな時間に何の勉強をしているのでしょうね?大変ですね。


そんなこんなで到着。ラッキーなことにポテトが揚げたて。嬉しいね。



食べると、たまりません。もうね、やばい。おいしいを通り越して快感。


別に我慢していたわけではないんですけど、久々に食べると来ますね。何かが。


その日は美味しく暴食し、ニッコニコで帰りましたとさ。


そして今日、何気なくバイトし終えたときの話。滅茶苦茶お腹が空いているわけではないけど、何か食べたい。少しだけ。そう思った時、真っ先に出てきたのがね、なんだと思います。


マクドナルドなんですよね。


ここ数ヶ月、そんな事思ったことないのに、昨日は滅茶苦茶マクドナルドに行きたくなってしまったんですよね。

結局、「マックで買うのめんどくさいな」となったので、行かなかったんですけども。


だとしてもマクドナルドのまた食べたくなる魔力、すさまじいですね。


ラーメンは食べたくなるし、食べるけどもさ、次の日は「ラーメンはしばらくいいかな…」ってなるから。

マクドナルドは「まだ食べたいんだ!まだ食べ足りないんだ!」ってなっちゃうのかな?僕だけかな?


マクドナルドの中毒性で脳を破壊され、食べたくて食べたくて震えちゃうんですね。あ~ああああ。食べたいです、マクドナルド。