見出し画像

空を飛べそうな料理

おはようございます。バムです。

「もし料理が空を飛ぶなら」と誰しもが考えたことがあると思います。


食パンは軽いかつ薄いので遠くまで飛びそうだったり、ハンバーグは丸くて肉厚だから全然、空を飛んでくれないだろうなと色々考えれば考えるほど奥が深いのが「空を飛べそうな料理」ですよね。



数多の料理の中でも個人的には「ゴーヤチャンプル」が一番、空高く飛んでくれそうな気がしています。



まず、名前がいいですよね。チャンプルですよ。チャンプルが空を飛ぶエンジン的な役割を果たすことは間違いないですね。


また、形状もいいですね。ゴーヤの粒々が空気を絡ませることにより、空中に長く滞在してくれること間違いなし!


色も緑と卵の黄色で目立つしね。



ゴーヤチャンプルは空を飛ぶ上で全てを兼ね備えていることがよくわかりますね。


ゴーヤチャンプルといえば沖縄なので、南国の温かい空をゆっくり飛んでほしいですよね。