見出し画像

月初めの楽しみ【ポンコツクエスト】

こんばんは。バムです。

今日から6月が始まりますね。そして解禁になるインターンの応募。

う… 頑張らなければ。

そして月初めに楽しみにしていることがあります。

それは「ポンコツクエスト」というYoutubeのアニメです。ご存じですかね?

公式HPのあらすじ

魔王に仕えるポンコツな魔物「カク」と「イムラ」の、グダグダな日常を描いたコメディアニメ。
魔王様に言われるがまま、さまざまな場所に派遣社員の様に飛ばされる二人。その度文句を言ったり、ケンカしたり・・・。
RPGのようなファンタジーの世界で、現代人のようなグチをこぼす彼らは、果たして立派な魔物になれるのか!?

https://www.vap.co.jp/ponque/about/index.html

カクのクズっぷりに毎回笑ってます。また2人とも、魔王軍の中でも最弱なのがいいですね。

とりあえず、一つ4分くらいなので、お風呂をためている隙間時間に見てほしいです。

今月の奴から見ても問題ないですが、一話から見たい!って方はこちらのリンクからどうぞ。