見出し画像

おうちタイムの楽しみ方〜食事編〜

こんにちは。
江口さやかです。

ハイキュー‼︎のシーズン2を観終えました。
あの強豪に買った…!!
次は更なる強豪相手!ドキドキです!

今日はおうちタイムの過ごし方に続き、
楽しみ方(食事編)です。

緊急事態宣言の発令から
飲食店で食事を楽しむ事が減り、
なんだかさみしい今日この頃です。

こんな時だからこそ、
普段なかなかできない食事の楽しみ方もありだなと思います。

先日牡蠣をいただきました。
牡蠣はいろんな食べ方がありますが、
どんな風に食べたのかというと「カンカン焼き」

「カンカン焼き」は元々、漁師が浜で暖を取る時に使っていた一斗缶の
たき火で牡蠣を蒸し焼きにしたことから生まれた豪快な浜料理。

缶で蒸し焼きにするだけなのですが、
やってみたところ、
すごく、すごく、美味しいのです。

このカンカン焼きのお店が赤羽に新しくできたそうです。

あまりに美味しかったので、
牡蠣好きな友達に買ったECサイトのURLを送り、
入籍した友達のお礼にも送りました。

#おいしいはたのしい

この記事が参加している募集

おすすめギフト

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?