見出し画像

「今やりたい事があるなら、出来るうちにやっときなさい。」と言われた話。


さぁ。
3週間前「会社を辞める」と綴った私。

その考えが本格的になってきました。
それと同時に、自分のなりたい像がより具体的にイメージできるようになってきました。


イメージをより具体的により繊細に描くことで、次やるべき事が面白いくらいに出てくる。

その作業を繰り返すうちに
「私はここの会社にいてる場合ではない」
と思うようになってきました。


今私はとても大きな舞台を控えています。
その舞台のために会社の有給一気に3日使うような舞台…笑
入って半年がの新社会人が生意気ww😂
上司も苦笑いしてましたが僕に止める権利は無いと承諾してくださいました…笑

会社の人たちほとんどに舞台に出ることは伝えていて
それを聞いた1人の大先輩のおじいちゃんくらいの人から突然

「やりたい事があるのはいい事ですよ。
今できるうちにやっときなさい。

もし本当にやりたいと思える事があるならここの会社にいる必要はない。

もし僕が親だったら『今すぐ会社を辞めてやりたいことに全力を尽くしなさい』と伝える。まだ20代。
まだ家族も責任も重く背負うものがいい意味で無い。そしていくらでも失敗できる。僕くらいになるとどんどん背負うものが大きくなってきて失敗できなくなってくるからね。

ここのような会社なんていくらでもある。

もしやりたい事で満足してまた戻りたいと思えば戻ってくれば良いんだよ。
せっかくの人生でやりたい事があるならやらないと後悔するよ。僕がそうだからね
😅

って話に来てくれた。


私はこの瞬間
『私はここにいてる場合では無い』と心に刻まれるような感覚になった。


みんないい人だし人間関係も良好だし、仕事が楽しくないわけではない。それなりのやりがいもあるし、取引先の人たちもいい人ばかりでお話しに行けるのも楽しい。安定したお給料もボーナスも頂ける。


だけど、
本当にやりたいことが見つかってるのなら
本当に目指したい自分の姿がより具体的にイメージできているのなら

それをしなくちゃ、後悔する。
たとえこのまま、ここの会社でみんなと仲良く生きていけたとしても、おばあちゃんになった時の私はこのまま会社に居続けたことを後悔する。


より具体的に今後のことを考える。
昨日も今日もそれに一日時間を使っていた。


そして今日ほぼ確信に変わった。


『会社を辞めてもやりたいことのために活動しながら生活していける。』と。


わがままだけど7月から始めた一人暮らしは絶対に手放したく無い。私の原点になる居場所だから。自分の戻ってこれる家だから。

それを踏まえて、固定費を見直して生活の仕方を見直して今実践してみてる中でそろそろ結果が見え始める時期なんだけど、
『いける』と確信になった。


好きな事、やりたいことのために苦しめる事が幸せなんだと気が付けた会社員生活。
そのほかにも色々学んだことも沢山ある。
だから就職させてもらえたことには心から感謝しているし後悔はない。
全部なるべきようになってるとそう思わせられる。


あとは具体的に行動するだけ。
一つずつクリアしていく。

おそらく早くて年内に辞める事になるだろう。
会社にまず辞めることを話してみないとなんとも言えないが…笑


大丈夫。
なんとかなる。
どんなことも。

余裕さっ🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?