見出し画像

人•環境•待遇。何も悪くはないのに会社を辞めたい。



今自分の中で衝撃的なことが起こっています。

「会社を辞めたい。」

そうなってしまっている。


あの、、まだ働いて3ヶ月も経っていないんだが、、
こうなる予感はしてたけど、本当にこうなるとは。


給料も一年目にしてはぼちぼちいただいてる方だと思うし
会社での人間関係も良好。
仕事も無理なことを押し付けられることはなくて、ゆっくりと進めてくれている。
一応新しいプロジェクトメンバーにも選んでもらえて、
みんなが手伝ってくれて、いい感じなのに。


毎朝、起きるのがつらくて、仕事中は隅の誰もいないところで泣いて、夜実家に帰れば無になって明日のために寝る準備をして寝る。


1週間淡々と業務をこなし、時がすぎるのを待つ日々。
週末は一瞬でストレスや、疲れをとるだけで終わる。


私って何のために生きてたんだっけ。


自分の人生の時間を捨ててしまっているような感覚に陥る。


そんな気持ちになって、また今日もサザエさんの時間から涙が止まらない。


もう少しでまた一人暮らしを始める予定。
そうしたら少しは心がマシになるかな、、。


でも仕事辞めても働かないといけない。
一人暮らしするためには。


生きるって難しい。
生きるってしんどい。


ということも誰にも言えない。


もーやになっちゃうぜっ笑


やっぱりダンスをしていたい。
ダンスで生きていきたい。


子供に踊ることを教えて、沢山の子たちが自分の楽しい事を見つけられるように。自分を好きになって自分を信じてあげられるようなそんな場所を作りたい。



まぁ、そんなこと、この会社で考えているの私だけだと思うけどね笑


多分そこかもね笑
辞めたい理由。


やってみてもう感じ始めているけど

会社務め向いてないぜ、、


まぁでもまだ3ヶ月経ってないくらいだし、五月病かもしれないし、半年経つまではなるべく様子見ながら頑張りたい。


既に、メンタルクリニックにはお世話になりたいと感じているが、、笑



無理せず無理せず。
一休み一休みしつつ。


やっていくしかないね。


明日からも仕事頑張ろう、、。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?