見出し画像

お昼から、美味しいビールとお肉でご満悦♪

読みに来てくださり、ありがとうございます。

先日、家族で映画を見た帰りに、
美味しい肉料理とビールを味わいに、
KOYOENに訪れました。

美味しいお肉料理と、
美味しい樽詰めのビールが
いただけるお店です。

ビールは、飲み比べセットがあったので、
飲んでみたいビールを3つ選んでみました。

左からSORACHI1984、
エビスプレミアムブラック、
白穂乃香。

好みGREENセット 税込1760円です。

ミニショートブーツ型のグラスで出てきます。

お店自慢のビールなだけあって、
どのビールもそれぞれ個性があって、
とても美味しいです。

夫とシェアしたメニューも紹介します。

左から、軽い薫香のクリームチーズ
れいせいな砂肝

クリームチーズに添えられた味噌と
クラッカーには、わさびが混ざっていて、
意外と相性が良い。
砂肝はビールが進む危険な食べ物。

続いて、焼キャベツの焦がしネギソース
ソースが絡んだキャベツが甘くてジューシー。
シラスが、いいアクセントになってます。


ラムの鉄板ステーキ
癖がなく、食べやすい。


カイノミステーキ
お肉が柔らかく、さっぱりしていて、
私はこれが一番好きです。
写真見て、また食べたくなってる。


と、ここで、お酒がなくなったので、
さっきの飲み比べセットの中で、
一番気に入ったSORACH1984をオーダー。

綺麗な色。惚れ惚れしちゃう。

この後もお料理を頼んでいきます。

禁断のにんにくアヒージョです。

まるごとのニンニクが熱々でホクホク。
ニンニクチップも入っていて、
ニンニクの食感の違いが楽しめます。

アヒージョを味わっていたら、
ビールがなくなってしまったので、
また違うお酒をオーダー。

スパークリングワインをビールで割った、
選べるヴェルヴェット
好きなビールを選べます。
私はまた、SORACHI1984にしました。

ヴェルヴェットが来てしばらくしたら、
アヒージョがなくなってしまったので、
アヒージョのオイルで作ってもらう
ペペロンチーノ
をオーダーしました。
ちなみにペペロンチーノは、
サービスに入っています。

ニンニクがよく効いていて、
塩味もちょうどよくて美味。
お腹が膨れつつあったけど、
夫と2人でしっかり平らげてしまいました。

ちなみに子供たちは、
大好きなステーキとコーラを頼んだので、
大変ご満悦でした。
付き合ってくれた子供たちにも感謝。

お店に入るまでは、
午前中に見に行った映画がイマイチで、
なんとも言えない気持ちでいました。
しかし、美味しいビールとお料理のおかげで、
消化不良だった気持ちが吹き飛ぶほど、
楽しい時間を過ごせました。

ごちそうさまでした。

⭐︎お店の情報

住所 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番1号
   JPタワー名古屋B1(KITTE名古屋内)
営業 11:00~23:00 (LO22:30)
   ※ランチは11:00~14:30(LO)
電話 052-589-8223

#66日ライラン  参加48日目です

この記事が参加している募集

休日のすごし方

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?