見出し画像

レベルアップ

読みにきてくださり、ありがとうございます。

このnoteでは感謝を軸に、
好きなこと、日常生活、心の中を、
自由に発信していきます。
来て下さる皆様にとって、
ホッとできるnoteを目指しています。
リラックスしてお過ごしください。

本日、私は誕生日を迎えました。
(先日の焼き肉は、誕生日の前祝です)

40歳過ぎると、年を取ることに
抵抗を感じる人もいるかもしれないですが、
私は違うとらえ方をしています。

自分レベル〇〇(〇〇に年齢が入ります)

少しゲームっぽいですね。

そうすると、何だか前向きに捉えられませんか?
年を取ることも悪くない。
人としてレベルが上がっていると考えると、
今後も上向きの人生が待っている気がして、
未来にワクワクします。

昨日までの1年を振り返ると、
いいことばかりではなかったけど、
これからの人生を生き抜くために
必要なことを経験できたとも思えます。

成長するときは痛みが伴うもの。
でも、それを乗り越えたら、
自分にしか見えない景色が待っている。

これから起こることに対して、
必要以上に恐れなくてもいいんだ。

とはいえ、張り切りすぎると反動が怖いので、
落ち着いたペースで、ぼちぼち楽しく、
毎日を大切に過ごしていけたらと思います。

というわけで、レベルアップしたゆにを、
今後ともよろしくお願いします。

#66日ライラン  参加37日目です

慢心せず、油断せず、継続

この記事が参加している募集

今こんな気分

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?