見出し画像

#63 ぐるぐる東京2024

1泊2日で東京に行ってきました。
今回は東京に住んでいる友人たちに会うこと+αがメインです。

〇友人に会う
東京駅では高校時代の友人2名に、目黒では読書つながりの友人に会いました。
普段特に連絡を取り合っているわけではありませんが、こうして会ってくれる友人がいるのはとてもありがたいですね。

〇リアルミーグリ
乃木坂46のリアルミーグリに参加し、推しである向井葉月さんに会ってきました。
元気な姿を生で観ることができて良かったですね。
ただただ癒されました。

メンバーのサイン入りTシャツ

〇乃木神社
2日目はノープランで東京を移動しました。
まずは乃木坂に移動して乃木神社を散策。
乃木坂メンバーの絵馬を眺めていたら、卒業した北川悠理さんが成人式のときに書いた「奇跡をおこす」という絵馬を発見。
うれしい気持ちになりましたね。

〇神保町
神保町に移動して古書店街を散策。
その後、さぼうる2で名物のナポリタンを美味しくいただきました。

さぼうる2のナポリタン


さぼうるに移動していちごジュースを飲もうと思ったら、まさかに定休日。
さぼうる2でもいちごジュースが飲めたので、一緒に頼めば良かったです。
将棋本を多く取り扱っているアカシア書店にも行きました。

〇当てもなく散策
とりあえず千駄木に移動。
谷中銀座商店街を散策しましたが、特に食べ歩きはせず。
そのまま日暮里まで歩きました。

江戸城築城でおなじみの太田道灌先生


駅前にある太田道灌像に久々の再会を果たしました。
その後、なんとなく高輪ゲートウェイ駅で下車。
駅周辺は工事中でしたね。
品川駅方面まで歩いて移動。
初めてルノアールに入ってみました。

昭和レトロな雰囲気


スタバより値段が高くて椅子がフカフカと聞いていましたが、まさにその通りでした。

気心知れた友人たちと他愛のない話をする時間は、何気ないように見えてとても貴重なものでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?