見出し画像

#64 『夜明けのすべて』

瀬尾まいこの小説が原作の映画『夜明けのすべて』を観てきました。
小説の感想はこちら⇒#62 本の感想2024年1〜2月|ほっしー (note.com)
家族でも恋人でもない会社の同僚という関係の美紗と山添君。
美紗はPMS、山添君はパニック障害というそれぞれ別々の困難を抱えています。
恋愛には発展せずに2人がお互いを思いやる関係性や、2人が働く会社の雰囲気がとても心地良かったです。
原作と少し内容を変えているとのことだったので、最後は恋愛要素を入れてくるだろうなと思っていました。
それがなかったのは安心しました。
安易に恋愛要素を入れると、消費される映画になってしまう気がします。
消費されずにふとした瞬間にまた観たいなと思える作品になっていて良かったです。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?