note_Twitter_完全版_アイキャッチ

【完全版】ロジカルなTwitter攻略【もはや聖書】

割引あり

Twitter歴10年。

フォロワー数17,273、月間インプレッション数は14,503,537を超えました。

企業からコンサル依頼が来るようになり、某アカウントの中の人になったりと、本気で遊んでいたら仕事になりました。

note_完全版_writer

戦略的バズを乱発していたら念願のBuzzFeedさんに取材していただいたりも。

3日で5万人フォロワーが増えた女子大生マーケター「くつざわ」の裏方マネージャーをしていた時には、数々の著名人が取材されてきたキャリアハックさんで全3回に渡る取材記事を出していただきました。

このnoteは、"この記事のとおりにやれば誰でも1年後にはフォロワー1万人になってます!" と言うものでもなければ、自叙伝のような "自分ができたからあなたにもできる論" でもありません。

「フォロワーって盲目的に増やしてもなんの意味も成しませんよね」
「あなたと私はそもそもアカウント属性もキャラクターも違うからそれって再現性ないですよね」

と、思うこともしばしばあります。

そのような情報で今までに一切伸びなかった人にこそ読んで欲しいです。

初心者でも難しくない分析方法から、プロが読んでも「あ〜それいいね」と思っていただけるほど再現性の高い本質的な攻略法を基礎から順に記しました。

字数にして4万1160文字、オリジナル図解イラスト112枚と、病的に情報を網羅しました。

これで内容が薄いと叩かれようものならTwitterもnoteも辞めます・・・。

【速報】公開3日で販売440部突破しました!

その他クチコミ(37件)


それでは、概要となる目次から本編へ!

ここでお知らせ:
現在の画面下部の♡を押すと、あなたのnoteアカウントの[スキした記事]の一覧に保存されて後から読み返すことができます。( 長いので 笑 )
実質ブックマーク!


1. たったひとりに向けて発信!ブレないペルソナ設定の方法

note_Twitter_ペルソナ_アイキャッチ

・運用方法に芯が無くてブレてしまう

そのようなひとは、まずターゲットを明確にしましょう。

なぜならば、人間は十人十色であり、それぞれの趣味趣向が異なるため、万人に発信して万人に気に入られることは不可能だからです。

「万人ウケ」は幻想です。

まずはマインドとして万人ウケを ”諦める” ところから始めましょう。

米首相、ヒカキンですら万人に気に入られてはいませんし、ガンジーも暗殺されたくらいです。

悲しい現実として、99%のユーザーはあなたの情報や製品、このTwitter攻略noteにも興味がないので、1%の層に対して狙いを定める必要があります。

note_Twitter_ペルソナ_1%

さらに、顧客の中でもっとも重要な人物モデルである「ペルソナ」を設定することで、1%のターゲットに対する解像度が高まります。

ペルソナとは、企業や商品の典型的なターゲットとなる顧客像のことです。ペルソナで定められる顧客像には、氏名や年齢、居住地、職業、年齢、価値観やライフスタイル、身体的特徴までのかなり細かい情報が盛り込まれます。
引用元: ペルソナ【Persona】- ferret 

例えばインテリアブランド「Francfranc」ペルソナは以下の通りです。

都会で一人暮らしをする25歳のOL、A子さん。 給料は20万円、部屋はワンルーム

Twitterの情報発信もまた、たったひとりのペルソナに向けて発信しづづけることで、運用の方向性がブレません。

運用の方向性に軸があると、届けたい情報を届けたいひとに届けられ、繋がりたいひとと繋がれるのでメリット満載なのです。

さらに相乗効果として探求点もブレないので、発信者の「なに者か」が明確になり、依頼を受けやすく(第三者が声をかけやすく)なります。

この章では、Twitter運用において案外盲目になりがちなターゲティング、そのルーツとなるペルソナの設定方法を具体的に解説していきます。

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ここからは有料です。

個人アカウントにも
ブランドアカウントにも再現性のある
ロジカルなTwitter運用ノウハウです。

ずーっと売れ続けていて、レビューも良く
臆病な性格にやっと自信がついたので
返金保証を設定しました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1-1. ペルソナは3種類

note_twitter_ペルソナ_3種類

ここから先は

39,377字 / 128画像

食卓のおかずが一品増えます