見出し画像

インターナショナルスクール、一日体験留学の是非

マレーシアのインター関連の情報は、日本語だけでなく韓国語でもチェックするようにしています。韓国語の情報の方が、日本語より多いんです。

そして以前こんなツイートをしました。

キャンプって学校の休み中にやるんだと思ってたんですが、学校の通常モード&韓国の学校の休みが被っているときなんかに、短期間のキャンプもあるみたいです。集客に忙しい学校に通わせると教育よりも集客の優先度が上がってしまうのかな…と思ったりもしました。っていうか韓国人エージェントが敏腕過ぎるの?韓国人の留学熱がすごいの?キャンプなんかも、半数以上が韓国人だったなんて話も聞きます。学校と違ってキャンプは「行ってみないとわからない」から、行ってみて半数が韓国人だったら、私もビックリするかも…

そして今回の本題。
キャンプとは別の話なんですが、韓国人エージェントが運営しているインスタで、

見学絶賛受付中! 一日体験留学ができるインターはこちら!

という投稿を見つけました。

該当する学校を地図にマッピングしてみると、こんな感じです。
♥マークが上記6校の場所で、黄色い星は参考に、ツインタワーの場所。

ここから先は

1,150字 / 1画像

スタンダード

¥300 / 月
人数制限あり
このメンバーシップの詳細

サポートいただけたらスタバのコーヒーにしてありがたく頂戴します\(^o^)/ ありがとうございます!