見出し画像

過ぎ去った過去①


 『通った』という意味では本当によく通いました。全国津々浦々にあるABCクッキングスタジオ。

  関東でも!
  関西でも!
  そして北海道でも。

 危うくば海外でも受講するところでした(しなかったけど)🍛

2020年 コロナ禍の池袋LUMINEスタジオで💖

 未だにチケットを追加しているくらいですから、そりゃもう大好きで、今でも一緒に話で盛り上がれる人がいたら、是非とも仲良くなりたい!!一度は講師になりたいとも考えたのですが、生涯続けられる仕事ではないと思って断念。お蔭さま(?)で、製パン、料理、製菓のトリプルライセンスを取得しています。

 ただね、唯一嫌だったことがあって、今だから書きますが、それはずばり!

 しつこい勧誘

 です(講師によってはね~)。

 CM等を行わずに口コミで広がった料理教室とは言え、あまりしつこい勧誘は最近では逆効果に思いますよ。最近はそういうのが嫌でWebで申し込みをしちゃっています🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?