見出し画像

[美プラ] 3月12日(日)秋葉巡りの戦利品 30MSのファル=ファリーナをゲット

 みなさんこんにちは.
 3月12日(日)は朝から秋葉原巡りをしてきましたので,その戦利品を報告したいとおもいます.

戦利品(美プラとプラモデル系の本)

 さっそくですが,今日ゲットした戦利品の一覧です!
 各商品のリンクを貼っていますので,より詳細が知りたい方はそちらをご参考ください.(Amazonのリンクを入れてたりしますが,利便性のためなので収益とかの他意はないです.)

  1. 30MS SIS-Ac25g ファル=ファリーナ(コンダクターフォーム)

  2. 30MS オプション ヘアースタイルパーツ Vol.5 セット

  3. NAVY FIELD 152 COMPILATION(総集編)+2023卓上カレンダーセット

  4. プラモデルテクニックガイド 工作基本編 2020年 01 月号

  5. プロモデラー直伝! 美少女プラモ上達の近道 (HOBBY JAPAN MOOK)

 な,なんと30 Minutes Sistersのファル=ファリーナちゃんをお迎えすることができました!(^^)ワーイ

 その他にも30MSのヘアーパーツセットや,気になっていた同人誌,プラモデル作り初心者として勉強するために本を買ってきました.

 詳細については1〜3を写真付きで後ほど紹介したいと思います!

当初の目的

 本当は室埴ポコ先生の同人誌『NAVY FIELD 152 COMPILATION』をメロブの通販で「さくっと注文」をしてました.メロブのお店にお取り寄せする注文方法ですが,送料とかかからないので便利ですね.
 それを受取るために10:00前に秋葉原の店舗へ行ったのですが,秋葉原受取店は12:00開店だったのですね(^^;).メロブ秋葉原1号館は10:00開店だったので勘違いしてました.

 で,しょうがないから時間を潰すために秋葉原でプラモデルを取り扱っているお店をプラプラしてました.

 ラジオ会館のamiamiさんへお邪魔してみると30MSの商品が平積みしてるじゃないですか!めっちゃ焦りました.(残念ながら写真を取る余裕がなかったです.ご容赦.)

 その中には欲しかったファル=ファリーナちゃんがいるじゃないですか!いやー,これは買うしかないと速攻でオプションヘアーパーツセットと一緒にレジへ持っていきました.驚きと喜びが入り混じってなぜか変な汗が出てましたw

 あとは他のお店をプラプラしている中で勉強になりそうな本を見つけたので購入したり,無事にメロブの受取でポコ先生の同人誌をゲットしました.

戦利品の詳細

1. 30MS SIS-Ac25g ファル=ファリーナ(コンダクターフォーム)

 以前に書いた記事で30MSのティアーシャとリシェッタを紹介しました.

 彼女たち以外の30MSシリーズは持ってなかったので,他にも欲しい子たちがいました.その中でもネヴァリアさんとファル=ファリーナちゃんは筆頭でした.
 ファル=ファリーナは中古ショップをまわってもなかなか見かけることがなかったので,まさか新品の再販?があるとは思いません出した.
 ネヴァリアさんは先日発売されたばかりですぐに売り切れたようでどこのお店を探しても見つかりませんね…今はプレミアムバンダイで抽選販売の受付を行っているので,そこで当選することを願うばかりです.

 ファル=ファリーナちゃんを入手できたのは思いがけない出来事だったので本当に嬉しいです.すでに開封・組み立てレビューをやっている方はいるかもしれませんが,自分もそういうのにチャレンジしてみたいと思いますので,そのうち組み立てて投稿するかもしれません.

30MS SIS-Ac25g ファル=ファリーナの箱表面

 amiamiで30MSの商品が平積みされていた理由は,もしかしたら今日の18:00から30MM,30MSシリーズの発表会に合わせての在庫放出・またはバンダイの再販があったのかもしれません.
 今日の発表会では初公開の商品紹介があるようですので,どんな内容か気になりますね.

2. 30MS オプション ヘアースタイルパーツ Vol.5 セット

 こちらもamiamiさんのところで平積みされていました.ちなみに平積みされていた30MSシリーズはここで紹介したもの以外にリリネル,ララネルとボディのオプションパーツ(タイプG01だった気がします)がありました.

BOXで販売されてました

 ボックスの中身はこんな感じ.グリーンのショートヘア,ホワイトのツインテール,イエローのショートヘア,ブラウンのロングヘアが入っていました.ホワイトと言ってもグレーぽかったり,ブラウンも濃い茶髪というよりは薄めの色合いになってますね.

ボックスの中身

3. NAVY FIELD 152 COMPILATION(総集編)+2023卓上カレンダーセット

 室埴ポコ先生のシリーズ「NAVY FIELD 152」が総集編として昨年末に発売されました.メロブで専売となっていますので,気になる方は是非!

 付属の卓上カレンダーもかわいいメカ娘が描かれているので良き.

付属の卓上カレンダー

 室埴ポコ先生と言えば数年前にグッドスマイルカンパニーからACT MODEシリーズでミオが販売されていました.とてもかわいいですね.

 そしてポコ先生がデザインしたACT MODEシリーズの最新作が来月発売になるようです.めっちゃかわいい!!

 グッスマのオンラインショップではもう予約が終わっていますが…

 ヨドバシカメラやamiamiの通販サイトではまだ予約を受け付けているようです!
・ヨドバシ
https://www.yodobashi.com/product/100000001007258698/
・amiami
https://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIGURE-143133

おわりに

 今日は思いがけない戦利品を得られて非常に満足できた一日となりました!こういったこともあると,やはりプラモ販売店へはこまめに足を運ぶ必要がありそうですね…

 手に入れたファル=ファリーナはそのうち組み立てレビューとして投稿できるようにがんばります!
 また18:00から始まる30MM,30MSシリーズの発表会も気になるところです.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?