見出し画像

(24)青島 Part2 (Day2, Day3) in 2019🇨🇳

前回は青島の1日目について記録したのですが、1日目は青島ビール博物館にてビール試飲後に酔ってしまって十分に楽しめずに早めに寝て休みました。
今回は2日目路と3日目について書こうと思います!

⏬ 前回の記事はこちらから見れます


2日目

7:30 起床🛏

2日目は7時半に起きて、友人と「あなたの番です」という日本のドラマを見ながら外に出かける準備をした。

8:40「连纪馄饨」というお店で朝ごはん🍚

私たちはまず朝ごはんを食べに出かけた。
お店の名前は「连纪馄饨」。ここで有名なのは海老のワンタンスープと、ワンタンヌードル。友人は前者を頼んで、私は後者を注文した。
私には量がちょっと多かったけど美味しかった!

10:00 八大关风景区

次に訪れたのは「八大关风景区」。
ここには木が沢山あって大自然だった。
私たちは風景を見ながら写真を撮ったり、海を見に行った。
今日は天気が良くなくて風も吹いていたけど、人が多くて賑やかだった。
私たちは、砂浜の上に私たちの名前と「I💓青島」って書いて写真を撮った。

13:30 中国海洋大学へ(1)

バス待ち中🚌
お昼ご飯は食堂で🍚
歩いていたら可愛い豆があったのでパシャリ📷

16:00 信号山公園へ🚥⛰️

チケット🎫
青島の街を見渡せた
教会も見学しました!

18:30 モーターボートに乗る

モーターボートに乗ったら、運転手さんは、日本人の私には「日本語上手だね」と言って、中国人の友人には「中国語上手だね」って言ってて面白かった(笑)ネイティブです。

20:30 夜ご飯🍚

21:30 五四广场へ

五四广场へ行ったら3人の高校生に会った。彼らは今ここでアルバイトをしていて、そのうちの1人は日本語を勉強しているようで、私たちはWeChatを交換した。

五月的风
五輪のイルミネーションがありました

3日目

12:00 中国海洋大学へ(2)

同じ大学の同期が青島に留学していたので会いに行ってきた。
こうやって他の大学を訪れるのも楽しかった。
私たちは一緒にお昼ご飯を食べた。

一緒に食堂でごはんを食べました🍚

2泊3日の青島旅行終了!

あっという間に時間が経って、友人との初めての青島旅行は終わりました!
短い時間だったけど、友人と主要の観光地を回れて、美味しいご飯も食べれて、ゲストハウスのスタッフさんやボートの運転手さん、五四广场で会った学生さんたち、いろんな人とも話せたし、青島に留学中だった大学のお友達にも会えて充実した3日間になりました😊
ほぼ写真だけで終わってしまいましたが、ここまで見て下さった方、ありがとうございました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?