見出し画像

(26)山西省で友人の実家にプチホームステイ記⛰🍜 Part2 Day6~7 平遥古城🏯 in 2019🇨🇳

前回から、2019年の山西省でのプチホームステイ記録をあげているのですが、今回はPart2です。Day6~7で同じく山西省にある平遥と言う都市に旅行してきました!

⏬ 前回の記事(山西省Part1)はこちらから見れます

Day 6 印象深かった世界遺産「平遥古城」へ🏯

太原駅に別れを告げて、世界遺産「平遥古城」へ向かいます
出発前、お昼ご飯にパスタを食べました🍝
天井が鏡になってました🪞
いよいよ出発!!

平遥駅到着!

中国古代にタイムスリップしたような気分に

今回宿泊したホステル

お部屋の雰囲気も中国っぽくて気に入りました

散策に出かける

ケンタッキーも建物が街に馴染んでました

夜ご飯「天元奎饭店」

どれも美味しかったです。
栲栳栳(kaolaolao)という中央の筒状の麺料理は今まで見たことがなくて新鮮でした。

印象に残った劇「又见平遥」:演者とともに観客も舞台を移動

劇場まで移動中
チケット🎫
「又见平遥」という劇を見てきたのですが、ずっと座って見るのではなく、いくつかの舞台があって演者とともにお客さんも舞台を移動するのが臨場感あって楽しかったです。まるでエキストラとして参加しているような気分にさえなりました。平遥へ行く機会があれば必ず見てほしいおすすめの劇です。

The Alley 鹿角巷でタピオカミルクティー🥤

夜はThe Alley 鹿角巷でタピオカミルクティーを頼みました

平遥古城の夜の街並みを散歩

夜も綺麗な平遥古城の街並み

Day 7 平遥古城

3人で色違いのブレスレットを買いました
朝の平遥古城
平遥駅
駅に迷い込んだ猫🐈
帰りの列車の窓から見えた景色

⏩ 次回のDay8から続きます

1泊2日の短い平遥旅行でしたが、古風なホステルにも泊まれたし昼と夜で散策もできたし、印象に残る素敵な劇をみることができて大満足でした!!
ぜひ山西省を訪れた際は行ってみてほしいところです…!!!
ここまで読んでくださり、ありがとうございました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?