見出し画像

完成品の魅力

わたしは「作る」ことが好き
普段から組んでいるプラモもその一つ
今は陶芸にも興味があって教室に通おうか思案中


でもけっして器用なわけではなく
技術的にすごい人たちには敵わないし
そこまで極めようとも思ってない


好きなものを選んで
楽しく組んで
それを飾ってニヤニヤ眺める


基本はそんな感じで
普段は楽しんでいるのだけど
たまにカッコいい完成品がほしくなる


最近ではほしい物が入手できないこともあるけど
自分にはない技術で作られた完成品には
なんとも言えない魅力があるのです


一番最初に手に入れたSnow White Prelude
その純白のカラーリングとウイングユニットが神々しい
わたしのコレクションの中でNo.1のお気に入り
2番目に入手したガンダムヴィダール
基本的にわたしはブルー系の機体が好き
それと近接戦の機体も好み
そしてZGMF−X10Aフリーダム
Snow White Preludeもそうだけど
バックパックが魅力の機体です💕


それぞれプラモでも組んだことるのですが
やっぱり「重み」というか「質感」が全然違って
買って良かったなぁと思えるものばかり


たまに飾ってあるこれらの完成品を見て
プラモ作りのモチベを保っています
ここまですごいものはできないんですけど、ね 😅💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?