見出し画像

今朝、note の記事を読んでいて、気になったtrafalgar さんの記事を引用させていただきます。


様々な出来事は「点」であり、点が集まって線を作る。


人と人との関係も、この点と線の関係なのかな?と感じます。


一人一人は「点」でしかなく、好き勝手していれば繋がることは無いですよね。
相手を理解し、理解されることで点と点は「線」になる。


野球の攻撃はまさにそうですよね。
選手が好き勝手スタンドプレーをすれば、勝てるものも勝てない。得点をすることなんてできないのです。


自分の役割を理解し、前後の繋がりを意識してこそ個々の「点」が繋がって「打線」になる。


私も普段は「点」ですが、周りの方を想い、また想ってもらえるように努めることで「線」の一部になれたらと、この記事を読んで思いました。


 trafalgar さん、素敵な記事をありがとうございました。🍀✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?