見出し画像

oublie moi

見ているだけで明るく元気な気持ちになれる
春の花チューリップ
歌にもあるように
赤・白・黄色
どの花見ても綺麗だなと思う


赤は「真実の愛」「愛の告白」
それぞれの真実を胸に
大好きな気持ちを
伝える相手に真っ直ぐに


白は「失われた恋」「新しい恋」
失ったものへの執着は捨てて
まっさらな気持ちで新しい自分を見つけ出す
そんな自分を認めてくれる相手に巡り合う
事実は小説よりも奇なり


黄色は「名声」「望みのない恋」
自分を大きく見せる必要はない
身の丈にあった自分でありたいと思う
すぐに諦めることはしたくないけれど
それでも芽の出ない事には見切りは必要
かな?


色によって意味合いは変わるんだね
ちなみに黒はというと・・・「私を忘れて」
自分が執着を捨てるように
相手も執着のないように
それがせめて互いの救いとなるように



松下友香さんの記事より着想を得て
記事を書いてみました
いつも素敵な記事をありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?