見出し画像

コレが、こうなって、こうじゃ〜

先日、参加させていただいた「ららみぃたん」さんの企画。
「noteで文化祭【展示コーナー】」


私の拙いプラモ画像を、ペタペタ貼って垂れ流しただけだったのですが、スキやコメントをたくさんいただけて、すごく嬉しくなっちゃって。
調子に乗って、第二弾をさせていただこうと、再び現れたお調子者の私。(๑˃̵ᴗ˂̵)テヘペロ


前回とは少し切り口を変えて、「最近のプラモデルってどうなっているの?」というところも少し見せつつ、楽しくご紹介できたらなと思います。
それでは早速、いってみよう!
\\\\٩( 'ω' )و ////


コレは一番直近で組んだ「1/100 MGガンダムバルバトス」
そのフレームです。
どうですか?
中のメカまでしっかり再現されているのが、分かっていただけますか?


コレはガンプラの中でも「マスターグレード」という種類で、こうやってフレームを組んでから外装のパーツをつけていくと完成するのです。
私、このフレーム状態がすごく好きで、このグレードを組む時は必ずと言っていいほど、フレームだけで写真を撮っています。(*´ω`*)
ちなみに、外装を取り付けると、こう・なり・ます!


この子は「チタニウムフィニッシュ」という特別な塗装がされている限定品で、画像では少し分かりづらいですが、表面がツヤツヤしていてとても綺麗なのですよ。
さあ、ドンドンいこう!
ここからは、フレーム状態 → 外装取り付け後の画像をダイジェストでお送りします。
それでは、どうぞご覧ください。

1/100 MGトールギスⅡ
新機動戦記ガンダムWに登場する
「ラスボス」の1機です
劇中再現のポーズ
実は「ドーバーガン」の持ち方が
上下逆でした。_:(´ཀ`」 ∠):
1/100 MGガンダムナドレ
機動戦士ガンダム00の主役機の1機
この子は赤い髪が特徴的です
外装を取り付けるとこんな感じ
さらにこの子はその次があって
増加装甲を取り付け
「ガンダムヴァーチェ」となります
通常はこの状態で
先ほどの細身の状態は
とある「秘密機能」を使う時の姿です
1/144 RG ジオング
この子は先ほどまでのと違って
リアルグレードという種類
スケールが少し小さいモデルです
下からのショット
脚部は無く
代わりに大型のスラスターが付いています
脚なんか「飾り」です
偉い人にはそれが分からないんだそうです
完成するとこんな感じ
オールドファンにはたまらないそうです
私もこの子は特にお気に入りです


いかがでしたか?
分からない方には「なんのこっちゃ?」と思われるかもしれませんが、私はプラモデル作りをこうして楽しんでいます。(*´ω`*)
最後に少し、今まで紹介したものとは少し違うものもご紹介します。
それでは、どうぞ!





機動戦士ガンダムSEEDのヒロイン
ラクス・クラインです
実はコレもプラモデルなんですよ〜♪
さらにスカートのパーツを取って
ミニスカートにもできます
さらにさらに
腰に変身ベルト
手に「カブトゼクター」を持たせ・・・
HENSHIN!
マスクドフォームのカブトに変身!😂
さらにさらにさらに
CAST OFF!
CHANGE BEETLE!
ライダーフォームのカブトになります。🤣


なんて遊びを、一人で楽しんでいるおバカな私なのでした。
追加展示は以上です。
(≧ω≦)ゞビシッ!

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?