見出し画像

秋の桜

昨日は久しぶりに友人と美味しいもの食べて、秋の風景を楽しんだ一日でした
帰りの道すがら、友人との会話の中で「まだ時間早いし、途中の公園でお花を見ていかない?」ということになり、今日はその様子を少し


その前に、少しだけ高野山の色付きをご紹介
もう二週間ほど遅ければ、紅葉は進むのでしょうが、今回はこの程度ですね
紅葉の景色は、また他の場所で感じることにしましょう

少し黄色く色づいた銀杏
分り辛いなぁ
まだ緑の多い木々
その中にも・・・
紅く色付き始めた場所が
陽が沈みかける夕方の空のように
少しずつ少しずつその季節を深めていく
もうすぐ晩秋です


そんなことを思い、高野山を後にした私達
この時期に見られる「秋の桜」を見に、公園に向けて車を走らせます
最近放映を開始した「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の主題歌、YOASOBIの「祝福」をかけて二人で歌いながら
公園に到着すると、早速お花を見に園内へ!

駐車場の脇には鉢植えのお花
期待が高まります
足元のスニーカーは私😅
公園の事務所近くでは
季節のお花を販売していました
ハッピーエンパイア
可愛い


そうして園内へ足を踏み入れると、目の前には一面の秋桜コスモス
昨年は関東に住んでいて、その近くに大きな公園があったのですが、そこのに比べても引けを取らないくらい綺麗でした

まさに見渡す限りの一面のコスモス畑
少し時間を忘れて見入ってしまいます
周りの人たちもカメラやスマホを構えて
思い思いに写真を撮っていました
好みの色はやっぱピンクかなぁ
力強い色ですね
秋桜だけでなく他のお花も
奥に見えるのは
マリーゴールドです
オレンジの花が鮮やかですね


秋桜を一通り堪能した後、奥に進むと珍しい光景が
ここにくる前に園内の情報をググっていた時、すごく気になっていたもの
秋桜も楽しみだったのですが、こちらも楽しみでした

色付き始めたコキアです
どうですか?
赤い綿毛のようで可愛くないですか?
近くで見るとこんな感じ
鮮やか赤色です


コキアの畑はすごく幻想的な感じがして
たくさんの赤い灯火が、変わりゆく季節を惜しむように見えました
最後はバラ園に足を運んで帰ろうかな

黄色い薔薇は元気いっぱいのイメージ
ピンクの薔薇は可憐な感じ
こちらは淡いピンク
純粋な感じがします
アプリコットの薔薇は
昇る太陽のイメージ
力強さを感じます


美味しいものを食べて
綺麗な風景を見ながら歩き
公園で花を愛でる
良い一日でした


来年もまた、こんな景色を見られるかなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?