見出し画像

さすらいねこ

突然目の前から居なくなった”きみ“

気がついたら違う群れの中にいるのを見つけた

なんだか置いていかれた疎外感

今まで同じウチにいて

ずっとこのままだと思っていたのにな

窓から眺めるその光景は

今までとは別世界で

「ボクの居場所じゃないな」

そう感じた

一度はがんばったんだ

がんばればそっちの群れに馴染めるかな?って

そろりそろりと近づいて鳴いてみた

そしたら突然、爪で引っ掻かれちゃった

「ここはもう、キミの来る場所じゃない」

そう言われた気がした

鳴きながらボクは自分のウチに逃げ帰った

月日は流れ

今までいたウチにも居場所をなくし

旅に出ることにしたんだ

外の世界に飛び出し

見るもの、聞くもの、感じるもの

少し違って新鮮だ

そうして今の住処にたどり着く

ボクはここで

暖かな陽射しを浴びて

温もりを与えてくれる“キミ”と

寄り添い、丸くなってうたた寝している




この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?