見出し画像



自分で自分を満たせていれば
ただ息をして此処に存在するだけで

愛を提供することになる🌏🤍

愛は誰かに何かをしないと貰えないないものではない

自分が純粋な自分で生きることで
世界に愛を与えている事になるとは驚きだよね

でもなんと。
もれなく全員にその権利があるんだって。

しかもその純粋な愛の存在に対して
周りが勝手に心から何かしたい、
そばにいたい、応援したい
という無償の愛の気持ちが湧き出る

推しの法則とでも言いましょうか。

あとは素直に喜んで受け取るだけ。
そして自分の周りにも、
心から愛を届けたい人がいるならどんどんあげよう。

但し、見返り求めるのは絶対に無し。

心の底から したいからする、あげたいからあげる
返ってこなくても気付かれなくても
自分がそうすると満たされるからする
それ限定で提供すること。

頭でわかっていても
わたしはこんなに我慢してるのに!
あげたのに返ってこない!
っていつも思っちゃってる人は
まだまだまだまだ
純粋な自分を生きていないと思います。
過去のわたし。

いろんな本にも書いてある
"自分らしく生きる"という言葉、間違えると
我儘や我慢というエゴが出てくるので
わたし的ポイントは"純粋な"ってところを
忘れないでと伝えたい。

これが抜けると、
今まで自分の意見を言わなかった人が
いきなり我儘になってみただけ。みたいになる
(経験あり)

自分で自分を満たすを本気で。
勇気をもって一度、自分のためだけに
時間もお金もとにかく使ってみてほしい
かなり大きく変わるので。

今のわたしはこの仕組みを結構理解した気がする
友人に家族が増えたりした事もあり
そこに存在するだけで尊い愛のかたまり
を目の当たりにして余計に確信したとこも。

人が親になって学ぶことって、
色んな種類の愛。なのかもしれないですね。

ちなみに少し前までのわたしはというと、

"何故わたしは何もしてないのに、
そんなに優しくしてくれるの?"

と、こんな質問を彼にしてしまっていました。
(今思えば恋愛にトラウマありすぎビビりすぎ)

それに対して彼は

"してくれる、ではありません。
したいからする。愛は交換するものではなく
あげたいからあげるだけです。"

泣いた

だから神様って呼んでいます。

#神様のお言葉
#息してるだけで尊い自分
#息してるだけで太った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?