見出し画像

お肉ジュース🍹

今日はなんだか暖かい日ですね〜。冬休みも終わり、新年もう朝から頑張ってる人も多いことと思います。ちなみに自分は昨日のオールで力尽き、死んだように眠り、昼頃に蘇りました。バイオハザードみたいな夢見てたので現実に生還できたことを喜びました。まあそんなことはどうでもよくて、昨日すごいいい出会いをしたんですよ!あ、人ではなく食べ物です。うん、食べ物………です。

写真からも分かるように焼肉屋さんにお邪魔しました!!「肉小僧 匠 はなれ」というお店です!学生目線からすれば価格はお高めですが、それを超える満足度、価値がありました!それぞれのお肉を味わうたび、身体が震えて喜んでいました。。学生でも行きやすい焼肉屋さんの味はタレ+お肉って流れですが、こちらは、その先にお肉+タレ→お肉→お肉!!!おいおい止まらないよ。って感じでした。ここはまた来たいと思わせてくれる焼肉屋さんですね。。自分の中でお店に対する価値が高まりました。お、これってバリューアップですね!え、なにそれ?って思った方、これから説明していきますね!

◎バリューアップとは?

価格  =  価値                                        

私が、みなさんに未開封の商品を売るとします。例えば、中に入ってるのはボールペンです🖋!「このボールペン1本100円だけど、どうですか?」とあなたは言われます。(ある程度仲のいい友達と話してるのをイメージしてもらえると嬉しいです😂)おそらく、悩むと思います。ボールペン持ってるしなあ、って考えをみなさん通るはずです。

価値  <  価格

「封開けちゃって、1回しか使ってないけど1本100円で売るけどどう??」って言われるとします。あなた、いやみんなが「要らないです。」と即答するでしょう。価値が明らかに価格よりも下回っていますよね。みなさん無意識にそう感じているはずです。

価値  >  価格

「このボールペンのパッケージに書いてあるサイン、石原さとみさんのなんだけど欲しい?」と言われます。女性はともかく、男性は100円以上にその商品を欲しがることでしょう。明らかに価値が価格を上回っていることが分かります。

◉なにが言いたいのか。

将来、人にモノの魅力を伝える機会が増えることと思います。こちらの商品は〜、このスポーツはさ!、あの人はね〜、他にもあるでしょう。伝えるというノウハウの1つを知っておくこと。まだまだ他にありますが、この考え方はみんな無意識にしていることでしょう。無意識を意識的に、そしてまたそれを無意識に。このサイクルってあなた自身を成長させます。さあ、新年始まって美味しいお肉食べに行きましょう!最後まで読んでいただきありがとうございます😊