見出し画像

りんご音楽祭で締める9月

9/23のりんご音楽祭に参戦し、
9/24の朝、バスの出発時刻30分前に起きて
出勤をするため松本から新宿へと向かうバスへ駆け込んだ。
なんだか尊い日差しを横目にうとうとしながら
りんご音楽祭のことをメモした。
まだ感情が繊細なうちに…と。

そんなメモとともに9月を締める。

バスに差し込む光に照らされる林檎

お口の中からまだニンニクの香りがします🧄
アロエのヨーグルトうまっ!な朝
バスに乗り込みます。
空いてる!よかた!!

(バスの往復券は2000円、年々値上げしているそうです。松本駅のバス乗るところで購入します。)

あと3倍大きいのが欲しいな
チケットかわいい



りんごの木がたくさんな道中
「りんご食べたい!!」「長野よい!!好き!」
(早い)


着いた!!
リストバンドのロゴの字体がかわいい! 

推しと同じ時計もgetしまして


橋を渡ると
草と木と空

ビジュ最高
みずきと行きたかったんだよね!りんご!!



そばステージに向かったものの
なんだか人が並んでます
まだ、入れないらしいです

ぞろぞろ
持ち物にまで愛がある!!


入れました!!

電気湯のみなさんにご挨拶。
りんごもget✌︎

100円安い
これがしたかったんです!!
(あとで縦横直します)



おお!始まった!
鳥の鳴き声もリズムに乗ってて
木の葉もゆらゆらと音に揺られる

カメラマン(映像担)も揺れる

あの独特な動き
アシスタント時代のことを思い出す
代表も揺れてたな、ちょっとタポンとした体で…


あぁ、少し風が冷たい
もう秋なのですな

指になかなか止まってくれないトンボたち
光がゆらゆらぐるぐるシャーーっと


昨日の大量の油とニンニンのおかげか腹の調子が少し悪いです(けど、昨日の居酒屋とても気に入りました!!!)

でも耳は心地が良い
みずきの好きなアーティスト好きだな
私もドラムやりたいかも

私ゆらゆら
みずきゆらゆら
みんなゆらゆら
ビールゆらゆら
レッドブルーもゆらゆら
ちっちゃい子もおじたちもゆらゆら

いろんな ゆらゆら


カレーの匂いがします
タバコの匂いと片手にビール

このあいがけめちゃうま〜ぁ


100円のりんご
みんなもりんご丸かじり
私も丸かじりしたよう!(๑・̑◡・̑๑)

またゆらゆら

シャボン玉吹いてみた
うまく吹けない
小さいのがふわふわ


ビールをプシュッと
一緒に麻婆豆腐
痺れる。うますぎる。
カレーをたくさん食べようと決めていたが
麻婆豆腐には負けた。匂いも最高。

かかんの麻婆豆腐まじうまです!!
ビール最近飲めるようになった☺︎



結果、カレーも食べた。うま。
普段は1日に2.5食くらいを食べるのにこの日は3.5食以上食べた。
うみねこスタンドのお姉さんが私のこと覚えてくれてて!なんか、すごく嬉しかったんだ!!
また会いたい!!!

ラムキーマ!!


フェスとかイベントの時はお腹も無限大
お財布の紐はガバガバだ


そうそう、本も買った。
阿佐ヶ谷と祐天寺にお店があるらしい、
面白くて素敵な兄さんたちだった(店員と店主)
今度カレー食べに行きながら寄ろうと思う
(またカレー)

入場ゲートにあったお店で買ったの~読むの楽しみ!


耳に入ってくる音たち全部好き
なんでも好きだけどなんでもいいわけじゃない
でも全部好きだな

kidsのりのり!
私も子供できたら一緒に行きたい!
こうちゃん^^
はるなちゃん
りんご!!
りんごだけに赤?
chill〜
ギャルネスTシャツ発見👀
わーいわい\(^o^)/


アーティスト全然知らないりんご音楽祭
ただりんごが好きで長野に惹かれていてずっと行きたかったりんご音楽祭
みずきと来れてよかったな。


そういえば、
ゴミ回収のお兄さんがノリノリで素敵でした。
お洋服も個性的、動き方もなんだか個性的。


来年はボランティア?バイト?でりんごに参戦したいと思いました。
そんなお兄さんほどオシャレじゃないけど。
ゆらゆらニコニコしながらゴミ集めて、
みんなでにこにこユラユラしたいなって思いました。


まだ人生で3回しかフェスに行ったことないけれど、お客さんとアーティストの距離がとても近いフェスだなって思ったし、
長野出身の人が多いからか愛を強く感じた。
(松本市の市長もいたしね^^)

柿次郎さん♡と、市長!!
クロークが独特、



しばらくは、りんごプレイリストの曲たちとともにりんごを食べながら、トンボに向けて指をかがけてみたり、涼しい風に当たりながらランニングをしてみたり、ちょっと本読んだり、掃除なんかしながら、7連勤(ほぼ14連勤)を終えたら、

あっという間に10月になりそうです。
(なります)

うん、9月も楽しかった。
ありがとう、9月。

おやきもおいしかった
私の持ち物^^
クラフトコーラっ!
おしゃれすぎる!
最後、5個で1000円だったので、つい…
爆イケみずき
ミラーボール🪩
わーい
影でさえもエモい
寒い夜、冷えた体、あたたかいチャイ



各ステージの最後を飾るアーティストは特に「ありがとう」が多いように感じる。だからとても好き。



最後の最後までステキだったな。

こんなこと考えたり
こんなこと思ったり



あとでバスの中から撮ったデジカメ写真も追加しておこう。

また長野行きたい。
またりんご音楽祭行きたい。

誰かと音と音とゆらゆらと
いい時間を共有できたら
幸せだな。

りんご音楽祭は松本で開催してます!
橋から見えた景色がなんか好きでした
飲もうのもう!!!


迷う!
お金!!
今月使いすぎてやばい!
しかも眠い?

と思いながら

「行かないで後悔するのは嫌だ!」

と、締め作業を一旦放り投げて今日は東中野に行った。

30分くらいしかいれなかったけど、やっぱり行ってよかった。

りかちゃんという友達と東中野という土地をさらに好きになった。

言葉にすることや表現の素敵さを感じた。

にこにこりかちゃん
ザ・東中野サンド
東中野
サバァァw/ジェノベーゼ


みんなすごいな
私ってなんか生きるの不器用なのかもしれない
みんなすごいな
なんであんなにみんな素敵なんだろう
なんか私いろいろ雑で薄い人間だな

そんなことを感じながら残してきた締め作業を終えて、あと数分で終わる9月、
職場にて書いている、この駆け足note。

でもね、今月の目標、いくつか達成したんだ。
それだけでも褒めてやろうと思う。

一個前のnoteにかいたけれど、
なんだか冬が苦手らしい。
今日姉さんともそんな話をした。

でもでもね、さっきりかちゃんが
「10/19楽しみ!月見バーガー食べ比べ会!職場の先輩にも自慢しちゃった!」
そんなことを言ってくれて、

なんだか来月が楽しみで仕方なくなったんだ^^

しのさんやけしばさんにも会える!
そそげフェスもある!
ちかさんあおちゃん、杉山さんご飯!
実家にも帰れる!
行きたかった三茶の本屋さんにも行ける!
みっちゃんにも会えて、喫茶店行けて、
よっちゃんゆりょんとのトリキと、、
すみだ向島expoと、、
銭湯??と、
阿字ヶ浦のマーケットと、、
くまちゃんお出迎えっ!!🧸

秋の風に身を任せて、
ゆらゆらと。

ねこじゃらし?すすき?とシャボン玉と
ゆらゆらできたら幸せかな。


では、10月もハリキッテ楽しんでいこーう!

華金の日に、ひとりで大阪王将に行ったっていうnote書きます。きっと。多分。
餃子らぶダヨ‼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?