見出し画像

明日は市議会議員選挙

55人の立候補者がいるのだけれど、その中から「ひとり選んで投票してね」ってことなんだけれど、選択肢が多すぎて無理ゲー。
私の感じ方だけれど、消去法で明らかに「これは無いな」という人はいるので、これは論外。
次に、ボトムアップということなのだろうけど、国政ですべきことを主張している人も結構いる。国の法律よりも厳しい基準にしたい的な主張している人もいる。主張は真っ当なケースが多いけど、いやいや、それ無理だから。隙間を狙って条例を作るのはありだけど。
目の前の市政の問題解決を主張している人が好ましいのだろうけれど、選挙広報に一通り目を通した限りでは、自分が力を入れて欲しいことが掲げられている候補者は残念ながらいなかった。
悩ましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?