見出し画像

ドイツ旅行~クリスマスマーケットin Stuttgart #3

こんにちは!

今回は2つ目に行ったシュットゥトガルトのクリスマスマーケットについて紹介します。

~訪問場所~
1.ウルム
2.シュトゥットガルト
3.ローテンブルク
4.ニュルンベルク
5.ミュンヘン

ウルムのクリスマスマーケットに興味がある方は前の記事にある
『ドイツ旅行~クリスマスマーケットin Ulm #2』をぜひ読んでみてください😊

中央駅から真っ直ぐ進むとクリスマスマーケットが見えてきます!(徒歩約10分)

ウルムと異なり都会になるため、人もお店も多くなります。

観覧車

せっかくなので観覧車に乗りました。
日本の観覧車と違って2、3週します!
しかも頂上に着くまではかなりのスピードでした🤣

あのスピードは高い所苦手な方じゃない私でも少し怖さを感じました。

ちなみに観覧車は4人乗りで、
4人ずつどんどん入れていくので相席になります。

屋根装飾1
屋根装飾2
過去に優勝した屋根の装飾

シュットゥトガルトは屋根に装飾されているのが特徴でお店によって違うため、
どんな装飾があるのか散策するのも楽しいです!

調理している所
パンにお肉をはさんだもの
Glüwein

ここではパンにお肉を挟んだのを食べました!
メニューがなく、みんなが買っているのを見て選んだので注文が難しかった💦

お肉とパンだったため、それだけでお腹がいっぱいに…
もう少し色々食べてみたかったけれど、それは次の機会に🥲

あと、ホットワイン(Glüwein)もここで飲みました。
日本で飲んだワインが苦手な私でも、オレンジが入ってるからか飲みやすく美味しく飲めました🍷

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?