見出し画像

ドイツ旅行~クリスマスマーケットin Nürnberg 4/5 #5


今回はニュルンベルクのクリスマスマーケットについて紹介したいと思います!

~訪問場所~
1.ウルム
2.シュトゥットガルト
3.ローテンブルク
4.ニュルンベルク←ここ
5.ミュンヘン

※都合によりローテンブルク抜かしています🙏

子どもたちのマーケット
クリスマスマーケット
Nuremberg Bratwurst and sauerkraut
Nürnberger Rostbratwurst and Kinderpunsch

ニュルンベルクといったらソーセージ!
ソーセージを食べに行きました。

3枚目のソーセージの写真のお店は『Bratwurstglöcklein』です!

ドイツ旅行中色んな地域のソーセージ食べましたが、
私の中ではニュルンベルクのソーセージ1番好きでした🥰

塩コショウが入っているような風味で味が濃く美味しかったです。

隣にあるザワークラウトは玉ねぎを酢に混ぜたような味でソーセージと合ってとても食べやすかったです。

4枚目の写真は屋台で買ったソーセージとキンダープンシュ(アルコールのないワイン)です!

ソーセージの方はケッチャプとマスタードがお好みでかけれました
なので、少し見映えが…😅

子どもたちのマーケットがあるということで、キンダープンシュを飲みました!
ほぼぶどうジュースで少し渋かったですが、美味しく飲めました😊

ちなみに、日本にいた時から青のマグカップを狙っていたので、ここのマグカップ持って帰りました😊

またここのソーセージ食べに行きたいな〜👀


最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?