見出し画像

ドイツ旅行 in Rothenburg Ob Der Tauber 3/5 #6

こんにちは!

今回はローテンブルクについて紹介したいと思います!

~訪問場所~
1.ウルム
2.シュトゥットガルト
3.ローテンブルク←ここ
4.ニュルンベルク
5.ミュンヘン

ローテンブルクのクリスマスマーケットも回ったとしましたが、
ここは街並みが綺麗だったので観光をメインになります。

一年中オープンしているクリスマスグッズ専門店やテディベア専門店があります。

ここで人気なのはなんと言ってもシュネーバル!!
今回は『Diller Schneeballenträume - SB-Café』というお店に入りました。
他にもシュネーバルのお店があるので、お好きな所を選んでください😊

Schneeballen und Heiße Schokolade

ナイフで切って食べるのですが、思ったより大きく歯ごたえがあり飲み物は必須です!!
ドーナツをカリカリにあげたような味でした。

ドイツに来てホットチョコレートにハマり、見かけたら飲んでました🍫

シュネーバルも色んな味がありました。

シュネーバルの種類


城壁も登りました🏰
通路が狭く1人しか通れません。

向かいから人が来た場合は凹んでいるところに避難か壁に寄ってくださいました😊

城壁への階段
城壁

こんな感じです!
見える空からわかると思いますが、この日雨と曇りでした🥲
あまり綺麗に撮れなかったため城壁からの景色は載せません。
次行けた時は今度は晴れた日の景色を撮って載せてたいです。

ローテンブルク

写真撮っている時に現地の人が入ってしまったため☺️😊入れてます🙇‍♀️

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?