見出し画像

ドイツ旅行~クリスマスマーケットin München 5/5 #7

今回はミュンヘンのクリスマスマーケットについて紹介したいと思います!

~訪問場所~
1.ウルム
2.シュトゥットガルト
3.ローテンブルク
4.ニュルンベルク
5.ミュンヘン←ここ

日曜日ということもあり、ほとんどのお店がお休みでした🥲

Heiße Chocolade

ミュンヘンでもホットチョコレート飲みました🍫
マグカップもオシャレなデザインで惹かれましたが、既に2個確保しているので辞めました🥲

ドイツに行く前にクリスマスマーケット行った人のを読んでいましたが、たしかに重い😂

ミュンヘンのマグカップ代は5つ訪れた場所より2、3ユーロ高めでした。
ミュンヘンでは全部で10ユーロで5ユーロ近く返ってきました。
他では7ユーロぐらいで2、3ユーロぐらいでした。

ブログするなら、メモして事細かに覚えておけば良かったと後悔😔

マイバウム(5月の木)
旧市庁舎
新市庁舎
フラウエン教会の屋根装飾
フラウエン教会

教会メインになりましたが、日本にはないデザインなので見ていて面白いし楽しかったです!

サンタクロースにも会え記念写真を撮ることもできました🎅
声が私たちの想像するサンタさんで、とても嬉しくなりました😊


今回、私は本場のクリスマスマーケットを味わってみたくてドイツを訪れました!

ブログに書いてないところで失敗したこともありましたが、充実した時間を過ごすことができました。

ドイツに興味がある、行きたいと思っている方の心に少しでも響けばいいなと思います。


最後まで読んでくださりありがとうございました!
Denke😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?