見出し画像

会社員で良かったは毎日思う

応募してみませんか?ページがあったので投稿します。
私はずっと独身の頃から会社員です
はいサラリーマンです。
※サラリーウーマンでした。
ある程度のことを会社に決めてもらって、ある程度のルールの中で自分のできることを探して頑張ることが私は好きだし楽だと感じる人間なので、今の価値観のままでいる限りは会社員のままでいると思います、今後も。

自分で何もかもゼロから、もしくは誰かが起業とか助けてくれて知恵付けてイチぐらいから始められたとしても、なかなかそこを踏ん張って成長していけるだけのポテンシャルを今の自分には感じず、はたまたそうしようとも現時点では思っていない為

〝会社が明日も10年後もその先も生き残っていけるように私が頑張らなくちゃ!!〟
とか考えなきゃいけないような毎日が無い雇われの身である会社員生活は楽に感じます。
定時で誰かに任せて帰ることができる状況もとても助かっています。

もしかしたら、自分で好きなことを仕事にしたいと思い、自由な時間とお金を必要な分だけ手に入れている状況になれば気持ちが変わるかもしれませんが。

今は会社の中で誰かの役に立ち、そして誰かに助けられてコミュニティを築きながら働く毎日が大変ながらも居心地が良いなと感じています。

#会社員でよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?