見出し画像

君が笑ってくれるなら私は喜んで傷付いていこうと思う〜No children No life〜

今日のイライラ度はその辺の山脈なら軽く超えていけるような気がしている37歳の夜です。

子どもたちには非常に申し訳ないのだが
生理前〜生理中のイライラはPMSありきの女性にしか理解してもらえないが、非常に小さなことでイライラするんですね!!
今イライラ棒(by炎のチャレンジャー)に挑戦したら0.1秒で終わらせる自信だってありますよ(100万円で解決できないことだってあるのだ)。

だがしかし、怒涛の1日が終わり
あんなにおしっこ飛ばしまくって(長女絶賛トイトレ中)1日8回トイレ掃除させられて鬼の形相になっている私でもですよ

子どものことは最終的にはやはり可愛いんですね

長男(5歳)はずっと謎の歌(森のくまさんの替え歌)と謎の遊び(!?)を繰り返し
それを〝ママみてー〟と20回ほど見させられ続けて私の頭の中→『えなにこれずっと続くのつら、わかんないわかんないWAKKANNAI稚内』

風呂→夜ごはん準備→ごはん→おもちゃ片付けと掃除→歯磨き→絵本→寝かしつけの夜ルーティーンをこなす頃には
もういつだってボロボロの平日の私ですが

子どものことは最終的にはやはり可愛いんですね

もう後にも先にも、どこまでいっても
辛いことや悲しいことを乗り越えて全部許せる相手って我が子しかいないんじゃないかと思います。

それは寝顔のあまりの天使さに心が浄化されていくのを感じるからでしょうか。
とりあえず自分の指のささくれとあかぎれが無数にあり過ぎて誰か最強のハンドクリームを教えてください。普通の市販のではもう追いつかないです。

いつもただの日記クオリティですが、目を通してくださっている方がいらっしゃるなら改めてありがとうございます。ではおやすみなさいませ。

※写真は昨年ELLEGARDENのライブに息子を連れて行くことができた時のものです。2023年夏1番の思い出です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?