見出し画像

堀江貴文さん参加 ゼロインターナショナルプリスクール説明会 開催しました!

ご家族向けのゼロインターナショナルプリスクール説明会、開催しました!!

お忙しい中、堀江さんがまた足を運んで下さり、今回の話はまた前回よりさらに踏み込んで凄く面白く、動画そろそろ公開されるので皆さんにぜひともご覧いただきたいです!

私も今回は可愛いお子さんたちが来てくれたので上機嫌でお話できました🥰みんなおりこうに聞いてくれてありがとう〜✨

教育業界の中だと、知識がガッツリある分、大々的な改革って難しいんだなと思うこともあります。

英語教育で言うとさらにそうで、例えば英検がここまで広まっている中で、英検取りました〜!と喜ぶことはあっても、「果たして英検が日本にとっての最適解なのか?」と問う人はほとんどいない。(若林俊輔先生はそれを堂々と問う、いや問い詰める、凄い方でした)

教育ビジネスになったらなったで、今度は教育の質や内容よりも「広まるか」「儲かるか」の話に一気に傾いてしまったりします。マーケティングと利益。大切だけど、そこの比重が大きすぎて、本来の教育について語られなかったりすることも多いのです。

堀江さんの本、「全ての教育は洗脳である」は、教育大好きな私は避けていたのだけど、読んでみたら共感することが多くて驚きました。

今の日本の教育は変わらなければならない。私はそう考えています。そのために動くとき、誰かの力を借りるなら、その人は本質を見抜く力があって、かつ既存の考えの破壊を恐れない度胸のある方だと思って来ました。堀江さんはそういう方だと思います。

堀江さんの言葉から、特に印象に残ったものを紹介します。*記憶で書いてるので、後で動画観てちゃんと言葉は直します


「最低、英語は話せるようになりますから」

画像1

英語が話せるようになることを、こんな風に最低限として言われるの初めて見たかも😂 最高!

そして、最低、私のメソッドなら必ず英語力は付くと信頼いただけているということなので嬉しい。ここは絶対頑張ります。


「子どもたちにアドバイスなんかない。子どもたちから学びたい。」

画像4

子どもたちに一言、アドバイスを!と言われて。

これは深いなぁと思いました。教えながらそう感じることは多々あるけれど、それを本当の意味で中核に据えた教育を作り、実現するのがこの場と思うと本当にワクワクする!

時々、深く思考されながら回答して下さった堀江さん。今回の話はぜひぜひ動画でご覧いただきたい!

画像3


最後はみんなで英語タイム!親子で英語アクティビティを体験していただきました✨

画像2

ゼロインターナショナルプリスクール、本格的に動き始めたな〜と実感してます。

ゼロインターナショナルプリスクールでは入園生徒さま大募集中です!まずは個別相談会にお申し込みを😄
https://zerointernational.studio.site/application

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?