2019年振り返り(と2020年の野望)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年はぼーっと頭で考えていることをもっと文字にしていこうと思っています。「1年の計は元旦にあり」のことわざに倣って、とりあえず1月1日にブログ書いてみることにしました。(いつまで続くかな?)

わたし的2019年振り返り

1位:ふくちゃん(フレンチブルドッグ)がやってきた
2位:娘がいきなり中学受験すると言い出して塾通い。で、合格した
3位:本格的にダイエット開始。パーソナルトレーニングで筋トレを始めた

仕事と学びについては、特筆することがない1年でした・・・。
学びについては、連続セミナーでのスタッフとして学ぶことが多かったのですが、どうしても受け身になりがちだったのが反省です。
仕事については、言い表すのが難しいので割愛です。前よりはいい方向にいっていると思うのですが、一筋縄ではいかないですね。ここはひとりでがんばるよりも仲間を増やして、さらに飛躍させていきたいところです。

1位については何も言うことはありません。ふくちゃん。可愛いです。そこにいてくれるだけで、幸せにさせてくれます。偉大です。
でも、とんでもないイタズラをしたり、どうしてもしつけも必要なので犬についてとことん調べて勉強しています。面白いです。
そのうち、訓練士とかの資格を取りたい!とか言い出しそうな自分がいるかもしれないww

画像1

2位の娘の受験。急に決まったので本当に大変だったけれど、合格したのでとにかくそれに尽きます。1つ言えるのは、自分のことよりしんどい・・・。
見守るって本当に難しい。

3位のダイエット。正直、筋トレの楽しさは今でもさっぱりわかりません。
なんでアレに夢中になれるんだろう?苦痛でしかないです。でも、やっている間に何も考えない(考えられない)のはちょっといいかな・・・。強いて言えば、ですが。続けているうちにクセになったりするのかなぁ?
とりあえず、食事の見直しと筋トレで5キロくらい落としました。さらに3キロくらい落としたら終わりにしたいと思います。

2020年の野望も書こうと思ったけれど、長くなったから振り返りだけで終わりにして、野望は別で書くことにしよう。そうしよう。

ということで、なんだかんだ2019年も楽しい1年でした。
わたしと出会って関わってくださった皆様に感謝します。2020年も何卒よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?