UXデザイン連続セミナー2019 Day1 and 2

今年のUXデザイン連続セミナーも残すところDay5の1回のみ、となった今、せっせとブログにまとめています。

まずはDay1。
実は諸事情により、半分も出れていないのです。懇親会で聞いた感じだと、前半の井登さんの講義がかなりよかったようなので、悔しいったらないですね。でも、後半少しと懇親会だけでも行けれて良かった!本当だったら、全部行けれなかったはずなので・・・

では、後半のインタビューの時間の考察になります。
インタビューは、わりと正面で座っちゃう人が多かったなー、と。
正面だと身構えちゃうので、L字になるように座るといいのかな、と思ってます。あと、ワークショップの場合は正面だと意外と聞き取りづらいのです。
小江さんのアイデアで同じ人に15分×2回、インタビューをしてらもったのですが、これは良かったですね。作戦が立て直せるし、1回目と2回目のインタビュアーを変えることにより、違う角度からのアプローチもできているように感じました。
実際はこの作業を1人で頭の中で行えるようにならないとダメなのですよね・・・。わたしにはまだまだ遠い道のりです。精進します。

さて、Day2なのですが、なんとわたしは欠席してしまいました。
当日、子どもの運動会があり、遅れて駆け付ける予定がなんと熱中症になってしまい、ひどい頭痛に襲われて欠席したのです。
Day2も示唆に飛んだ素晴らしいお話がたくさん飛び出したようなので、ぜひ参加者のブログをチェックしてみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?