見出し画像

sunono420がちちぷいに辿り着いた経緯について

2024年の2月の終わりくらいから何か副業で少し生活費の足しになればいいなーっと思い色々模索してたんですね。

2023年の前半はチャットGPTを色々触ってみましたが時間的に厳しくなり、半年くらいはAI関連の物からかなり距離を置いてました。
2023年後半は新しいAI関連の情報収集もせずにチャットGPTも全く触らなくなったのです。

少し時間ができたので2024年2月後半くらいからチャットGPTや色々な新しいAIを探していくと1年でだいぶ進化しているのに驚愕をうけました。

このままじゃちょっとマズいなって感じで。

以前より音楽チャンネルは良く利用していたので自分も好きな音楽をまとめて作業用BGMの1~3時間くらいの物を作りたいと思っていました。
だいたい気に入ったyoutubeチャンネルがあれば作業用として流しながら仕事もしていたので。

2年くらい前にサウンドロウのサービスを知って無料版で曲を楽しんでいた時期もありますが曲単体での商用利用ができないとの事だったのであきらめていましたが、ちょうど2月の最後の週にSUNOAIの存在を知りました。

有料版であれば商用利用しても大丈夫なのを知ったので試しにお試しで曲を作ってみたら凄く良かったのです😊😊😊

ミュージックビデオを作ることを決心してSUNOに課金することにしました。
sunono420は幅広い音楽ジャンルが好きで
HIPHOP、JPOP、洋楽全般、ゲーム音楽、アニソン、カントリーミュージック、ジャズ、ドラムンベースなど。

色んな音楽チャンネルを覗いてみました。

人と同じ音楽ジャンルもなんかなーって思って色々模索したのですが、ガンジャミュージックなんかはレゲエとかヒップホップとかギャングスタ系とか型が決まっているようなので、自分の好きな音楽+ガンジャをかけ合わせたら面白そうだと思い、日々製作しております。

イラストも必要なので画像生成AIもレオナルドAIやキャンバを使っていました。

無料だと1日に制限がありますし、画像生成AIもモデルなどで全然違うので色々触っていました。

マイクロソフトのデザイナーもなかなか良いんですけど初日のみでした。
初日はガンジャアニマルを書いてくださいと言ったら快く承諾してくれたのにもかかわらず、2日以降は不適切ですと一切書いてくれなくなりました。

一般的にはふさわしくないコンテンツに認識されてしまったのでしょうか?
何回か時間をおいてチャレンジをしてみたのですが連続して断られてしまったのでアカウントの一時制限やアカBANになるかもしれないと思い、諦めました。

seaartもその後に知り、使ってみたところガンジャ作品は沢山書いてくれます。
息抜き程度に普通にAI美女でも召喚しようとごく普通のプロンプトを打ったのですが裸の女性が召喚されました^^;;

目を疑いましたが他の画像生成AIでも同じように打ったらやっぱり普通なんですよね。。。

seaartで何度かAI美女のプロンプトを打ってもかなりの確率で裸体が出るwww

嬉しいのかどうなのか・・・・・

そのままゴミ箱に捨てるのもなんかもったいない気がしてねwww

どうにかならないかなーって思っていたらちちぷいの存在を知りました。

R18作品もかなりの量が出ていて、局部などはモザイク掛けてと書いてあるのにモロだしのがとても多くて^^;


試しにちちぷいに登録してみて4作品ほどめちゃくちゃ反応が良かったです😊😊😊

3月に入って色々なコンテンツ作りをしてきました。

note x instagram tiktok suzuri youtube blogger ちちぷい。

ちちぷい以外は残念ながら無反応に近い😣😣😣
noteの初日に自己紹介は多くのスキをつけていただいて嬉しかったですが、その後の反応は・・・・・
一番力入れているところが無反応で、偶然召喚で適当に作ったものが何故反応が良い。。。

その後seaartの1日の体力を余らせるのももったいないと思い、使い切るように作品っぽいものを作りました。

出す作品かなりいいね!してくれる😊😊😊
でも本来の目的とは違うんですよね。
フォロワーも12人になりました。驚異の267いいねも頂いております
自分の投稿作品を待ってくれている人がいるんだ。

好きな人には目の保養にもなりますよね^^
そのつもりで投稿してます。

だけどsunono420の本当にやりたいことは
1音楽
2収益化
3コンテンツ作り
4アート
5グッズ販売
6ガンジャ解禁活動
7ゲーム
8エロ

ザックリですけどこんな感じ。

そしてsunono420の本当に増やしていきたいファン層では無いんです。
(フォローしてくれて本当は嬉しいんです😊😊😊😊😊😊😊)
フォローしてくださってる方は勿論これからも大切にしていきますので誤解の内容にお願いします。
R18とsunono420のコンテンツは分けて考えた方が良いと思っているのです。

でも分かったことがある。
アカウント名は全て統一しているのでnote x instagram tiktok suzuri youtube bloggerはアカウント育成には凄く時間がかかるんだなーって。

R18系はかなりの需要があるって事。
ステイブルデヒュージョンなんかは自分は実装していません。
PCの容量にかなり負荷がかかるって話だし。そもそも複雑すぎて理解するまでに相当時間がかかりそうなので。

R18の方はゆる~くですのであまり期待しないように^^;
seaartは簡単にR18作品を作れます。(推奨しているわけではありません。)

なのでsunono420のちちぷい投稿は今後投稿しません。今ある作品も別のアカウントができ次第、アーカイブ(下書き?)に戻して見られなくなりますので。

ちちぷいもボチボチやりますからそれ関連のnote記事も書いていきます。

最後までご視聴ありがとうございました!



投稿後1日 

P.S. サブアカウントも作りましたがsunono420とR系は切っても切り離せなそうです😣😣😣😣😣

作品もアーカイブにしようかと思いましたがそのままにしておきます。

R系を見て不快に感じられる方は踏まないようにだけお願いします^^;

ちゃんとコンテンツごとにマガジンにしてなるべく目につかないようにの配慮は致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?