見出し画像

音楽配信するならディストロキッドでしょ!DistroKid 音楽配信で配信先が決まっていないなら。

皆さんこんにちわ!

皆さんは制作した作品をどの様な場所にアップしているでしょうか?

様々なプラットホームがあるので好きな場所にあげればいいと思います。

趣味で上げている方もいる中でマネタイズしたいと思っている方も少なくないのでは無いでしょうか?

自分はイラストや音楽などを作成しており、もう少しで1か月くらいになるかな。

音楽作ったは良いけどどうやって配信するんだろうと探し回っていた時期もあります。
(言うても先月から0の状態から始めているので割と最近ですけど遠い過去に感じます(笑))

スポティファイアーティストに登録してアップすればいいの?
youtubeにアップして登録者数狙って広告収入?
アップルミュージック?itunes殆ど使わないけどそっちにあげるの?
Amazonミュージック?
とかね。わけわからんかったんですよ。

他にもディストリビューションサービスって思った以上に沢山あり過ぎてもうわけわからん。

1曲ごとにリリースにお金が発生とか売上金の手数料が40~100%ね。

基本課金はしたくないなーって思うけどそれなりに良いサービスを無料でずっとは厳しいですよね。

本日ディストロキッドに登録をしました。


まだよくわかってないけどアイコンがついているサービスに一斉配信になるのかな?

シングル1曲
アルバムを4曲出してみました😊😊😊😊😊

音楽をアップロードするのは簡単でした。
配信してくれるサービスも多様なのでかなりの期待が持てます!

youtubeやtiktok、note,x には少し刺激の強いものをアップしていたこともありますが、検証を取りたかったので同時に閲覧数などの変化が見たかったこともあります。

楽曲は素晴らしいものが多いので1人でも多くの方に作った音楽でチルしてほしいです😊😊😊😊😊

下のリンクから登録すると割引のサービスが受けられるので初期費用がさらに安くなりますよ!

https://distrokid.com/vip/seven/6837222


運営会社

DistroKid

年間料金

・Musician(1枠のアーティストorバンド登録の場合):22.99ドル

・Musician plus(2枠のアーティストorバンド登録の場合):39.99ドル
※いくつかのオプションが追加

・Label(5〜100のアーティストorバンド登録の場合):89.99ドル
※いくつかのオプションが追加
※レーベル向き

収益率(還元)

100%

手頃な価格で音楽を配布したい場合は、「Musician」が最適かもしれません。リリースやツールをより詳細に調整するには、「Musician Plus」をご検討ください。ただし、「Musician Plus」の方が価格は高いかもしれませんが、そのサービス内容は他のプラットフォームと大きく変わらないことに留意してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?