見出し画像

この歌詞に救われて

池田聡さんの
「倉庫BARにて」
思い出の曲って言うか、恋に病んでいた若い頃ww

こんなに想っているのに
どうして相手は私程愛してくれないのかと
涙に暮れていた時…
ふっと聴こえてきた曲。

♪愛することで愛されるなら どんな小説も書けやしない♪

この歌詞で救われたんです。

そうよね、みんながみんな、愛した人に愛されたら
世の中ぐちゃぐちゃ。
二股なんて当たり前になっちゃうし
小説を書いたら、全てハッピーエンドになっちゃう…。

な~んて自己解釈をして
心が晴れたのを機に
恋をするたびに聴いて、「うん、そうだそうだ」と納得するのです。
良い恋の時も
悲しい恋の時も
口ずさんでいたなぁ。

でもさ、本当は愛して欲しいんだよね…。

私の思い出の曲。

思い出じゃないかな、今もまだ口ずさんでいたりするのだから…。


#思い出の曲


この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?