見出し画像

コスパとタイパ重視の新婚旅行はどうだったか【ウェディングフォト編】

6月に5泊6日の新婚旅行に行ってきました。
旅行プランはウェディングフォト、ディズニー、北海道(札幌)で、食事代を除いた費用は22万円でした。

4月から計画を立てて、ディズニーのホテル以外は限りなく低予算で組み立てることにした我が家です。
各々の譲らない点を整理しつつ合意形成した4月中旬から、セール情報と睨めっこした毎日が懐かしく思います。

本題

事前準備

結婚式は行わなかった夫婦ですが、記念にドレス姿は残しておきたいと思い、新婚旅行初っ端にウェディングフォトを撮ることにしました(新婚旅行中だと土日を避けられて料金的にも予約的にもお得というベスプラ)

私は夜の東京駅で撮りたい、奥さんは綺麗なドレスを着たいという互いの要望をもとに、Photoraitと3日間くらい睨めっこして撮影スタジオを選びました(口コミだったり他人の写真を見るのも楽しい)。

結果的にタキシードに合わせる靴やシャツは自前で用意する必要がありましたが、費用としては10万円未満で撮影していただけるスタジオを選びました。

当日

新婚旅行の荷物をキャリーケースに詰め込み(あとで測ったら夫婦合わせて22kg)、別行動で美容室やエクステなどに行きつつ、家を出発してから5時間半後にスタジオに到着(この時点でヘロヘロ)。
スタジオで2時間かけて化粧と着付けを済まし、いよいよ夜の東京駅へ。

今後の人生で、東京駅近辺をタキシードを着て歩くことも、写真を撮られることもないだろうと思いつつ、幾分かの羞恥心を持ちながら東京駅に降り立ちました🥹
似たようなウェディングフォトの方が5~6組いつつ、場所を決めて撮影開始。(土日はもっといるらしい)

撮影場所最寄りはみんな大好き大手町駅
撮り初めはまだ日入りで明るめ

奥さんの可愛いさに見劣りしないようにと胸を張りながら、約1時間200~300枚くらい撮影しました。
スタジオの方の盛り上げ方にも助けられ、緊張感もなく笑顔で撮影できました。

単体で撮った写真。20時くらい

写真の修正など撮影後の処理もあり、ウェディングフォトの写真はまだ納入されてませんが、スマホで見る限りでも十分綺麗で今から楽しみです。

撮影終了後

東京駅からスタジオに戻り、スタジオを出た時には21時を過ぎてました。
次の日以降のディズニーでグルメを楽しむ予定もあり、晩御飯はコンビニで購入し(私は冷凍のキーマカレーとうまい棒)、ホテルで食べました。

有名なスポットを後ろに好きなポーズでウェディング姿を撮影でき、ウェディングフォトをやってよかったと思います。
(結婚式より気軽に安くできつつ、思い出としても非常に強くてメリットしかないです)

タイパ: ◎(試着含めて合計で2~3日間しか拘束されない)
コスパ: ○(少し欲張ると一気に値段が上がる)

その他

ウェディングフォトを撮影している方がいたら是非祝福してあげてください!結婚して良かったなと思える1つの瞬間になります!


コスパとタイパ重視のディズニーの話と北海道の話は後日あげます🙏

また、皆さんのサポートなどのおかげで、旅行中の食事を色々楽しめ食事夫婦ともども感謝しております😘
ぜひ後日の記事も読んでください🫶

合わせて22kg。重かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?