見出し画像

10/31 最近面談で聞く事

サンライズの宮城です。

最近、面談で必ずしてる質問があって、
「あなたの好きなものを3つあげてください」
と聞いています。

答えの一例を上げると

車 旅行 食べ物

編み物 手芸 洋服

カメラ バスケ 食事

みたいな感じです。

ちょっとだけではありますが
その方の人となりがわかるのと、

自分が好きなものを口にする時って
全員笑顔になるんで
結構良い質問だなーと思ってます。
僕の3つは
読書(小説) サウナ 音楽(ロック)
です。

という事で
よかった本ベスト3
オススメサウナベスト3
を発表します。

音楽は3つに絞れないので
明後日くらいに10組紹介します。

という事で

よかった小説3つは

小説でも学べることってあるんや!
と思わせてくれた本です。

途中で出てくるキツネが
めちゃくちゃ良い話してくれます。

世界で5番目に売れてる本らしいです。
超個人的な好みなんですが
これを読んでると僕の尊敬する
エレカシの宮本さんを思い出します。
(風と同化してる感じが)

価値観の多様性というか、
同じ時期に最近映画化された
「正欲」と同時に出たんですが
僕はこっちの方が明るくて好きです。

絞りきれなかったので笑

変わった書店員に
オススメされたんですが
状況描写がすごい。
炭鉱で奴隷のように働いて
沈んでる人たちの中に
音楽が持ち込まれた時の
光が差す描写が最高です。

サウナは

第1位がこちら

西成区「入船温泉」

一時期はホントに
週6で行ってました。

20分に1回
サウナストーンに
大量の水がかかるんですが、
高温すぎて耳が取れそうです。

9時、12時、14時、16時、19時は
スタッフさんがあおいでくれるので
ぜひその時間にお越しください。

第2位が

京橋に「ユートピア白玉温泉」

入船が進化するまでは1位でした。

8分に1回くらいロウリュがあるのと
氷の浮かぶ水風呂、
空満開の外気浴。

駅から距離はありますが
行く価値大アリです。

第3位

昭和町「福水温泉」

完全に個人的採点で、
家から近いってのが大きいんですが
混んでもないし
手軽にいける所が○

ここで整った後に
隣の「光」っていう居酒屋で
飲んだら後は寝るだけです。

プライベートを充実させたいから
仕事を頑張りたい!という方、
ご応募お待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?