みんな強すぎんだよ、ちくしょう

こんなやつが生き残っていくよ!上り詰めていくよ!

頭の回転がはやい 
だれとでも仲良くなれる
悩まずにいったん行動してみる

とかさ

みてるとさ、あぁ、あいつもこいつもこんなとこあるなぁ、
薄々感づいてたけどあいつらのぼっていくんだろうなぁ

なんて思うけど。

敗者がいるから勝者がいるんだぜ。なんていうけどさ。

あぁ、つれぇよ。
正論なんていくらでもあるんだからさ。

最近は一周まわって、弱くてなにが悪い。それが個性だ。的なことも言われるけども。

みんなわかってる。強いに越したことはない。

心の持ちよう。考え方次第。ほんとにそう思う。世の中にある議論は大概ただ考え方が違う(コミュニケーションの取り方)だけで、みんな一緒なんだなって。

そう思ってくと、図らずも、アニメの悪役が、世界を統一する、みんなを殺してみんな一緒になろう。みんな根本は同じなんだから。わからりあうために殺すよ。みたいなサイコパスもわからんでもない。

まぁもちろん、そいつらは最終的にヒーローたちにやっつけられるわけで、このリアルでもそう。不毛であることはおいておいて、ただただ進めていく。目的もなく。

目的は?系で最もでかいのが
生きる意味はなんだ?かなと思うけど
なんて愚問でしかないような気もする。もちろんそんな気がするってだけだけど。
ただ、生きてるから生きてるだけ。

まぁSNSで、強者はより強者として写り込んでくる、(なにせ、知り得ないはずのレベルで広く強者の情報をしれるから)弱者はとことん弱者としてやっていく社会において。

意味もなく、目的もなく、理由もなく、(言語化せずに)僕は僕だから僕だといえるような僕がいいなと思うわけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?