見出し画像

バッグの中身スナップを見たいときにチェックする方法3つ

自分以外の人が、普段バッグに入れて持ち歩いているものを見てみたい。「こんなのあるんだ!」とか、「なんでこれを?」みたいな、モノが好きな身として知見を広げたいのと、その人がそれを選んだ(バッグに入れた)ストーリーを知ったり、あるいは勝手に想像したりして楽しみたいのである。あくまで健全に。

でも、さすがに友だちに面と向かって「バッグの中身、ちょっと見せてほしいんだけど」というのは気が引ける。だから著名人でもそうでなくても、「持ち物公開!」みたいな記事を見つけるとついついチェックしてしまう。

というわけで、今回はバッグの中身をチェックしたいときによくチェックする方法を3つ紹介します。

1. Instagram "#insidemybag" ハッシュタグ

インスタで #insidemybag のハッシュタグをフォローしておくと、自分のホーム画面に知らない人のバッグの中身スナップがたまに流れてくるのがうれしい。#flatlay とか #insidebag とかでもなくはないけど、いまのところ #insidemybag がいちばんそれっぽい投稿が多い。

2. GINZA LIFESTYLEページ

デザイナーやスタイリストみたいなお仕事の人たちの「カバンSNAP」。職業柄が出るアイテムを見て関心したり、はたまた「バックパックで行く2泊3日タイ旅行」みたいな企画記事もあったりして楽しい(下の写真)。短めのインタビューが掲載されているのもナイス。

画像1

いまはLIFESTYLEページから目で見て「カバンSNAP」記事を探さないといけないから、ぜひ「カバンSNAP」だけのカテゴリを作ってほしい。

3. Googleイメージ検索で「what's in a backpack」

ざっと一覧を眺めてるだけでも楽しい。このリンクから検索結果を表示できる。下の画像は、検索結果の上部に出てきた画像のスクリーンショット。同じく「inside my backpack」でもいい感じの写真が出てくる。

画像2

こういう感じの写真を見るとき、性別はあまり関係がない。自分が知らないガジェットや、旅行でべんりそうなアイテムを見つけたり、PCに貼られたステッカーのデザインを見ていいなあと思ったり。毎日チェックしているわけじゃないけど、ふと思い出してときどきチェックしてしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?