キャリアコンサルタントになりたくて

新卒で入った会社が営業の会社で、明らかに自分に合わないので、辞めたいなーと思いながら約4年働いた。

ある時、心に限界が来て、仕事を休むことになった。

その過程でキャリアコンサルタントという資格を知って、自分みたいに新卒で入った会社で悩む子が1人でも減らせる仕事がしたいと考えるようになった。

そして、仕事を辞め、資格の勉強を始めた。無事に合格し、就職先を探す中で、ある大学の事務職で働けることになった。

今、その大学に来て約3年が経つ。自分がしたいキャリアの仕事は出来ていない。これから出来る保証もない。その割に忙しい日々が続いていて、このままでいいのかと漠然とまた悩んでる。

まずは、ブログを書くことから始めてみることにした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?