見出し画像

時間=◯◯◯

みなさんは、時間って何だと思われますか?

魔法の教室 校長のタマちゃんは、

時間=命だとお話されています。

私、このことにイマイチピンと来なかったんですよね😅

でも今日、お寿司食べたい欲から気付いちゃいました❤️


なにがあったかというと、

夜、帰りに突然お寿司が食べたくなったんです。

でも諸事情(お財布忘れ🤣)により、明日に延期しようと思った時に…

「明日、定時で帰れるかな?」と浮かんできたんです。


めちゃくちゃ時間に縛られてる!
この感覚!😱😱😱


会社員って、勤務時間=拘束時間があります。

うん、当たり前ですね。


じゃあ…時間を…死に向かっている命

って考えて見たら?


時間と引き換えにお給料をもらっていることになるんですね😱

引き換えって考えたら悲しくなったんです…😢


その時間、この命、私は何に使いたいか?と考えたら、

いろんな経験していろんな気持ちを味わって…

そんな彩り豊かになるために使いたい✨


そのために、会社員として働き続けるのか、
自分で何かを始めるか…
そろそろ本気で考えていこうと。

時間に操られるんじゃなくて、時間を操るぐらいの気持ちでいたい。

そう思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?